元日は‥
チャイニーズニューイヤーの大晦日の夜は、やはり地元テレビ局で年越しイベントを中継。マンダリンの放送なので、何を言っているかチンプンカンプンだけど‥カウントダウンライブのようなものをやっていて、もう11時も過ぎているのにチビッコダンサーズが登場していて驚きました。さらに意外だったのは、その中にインド系の子供も数人いました!

カウントダウンの声と共に窓の外から花火&爆竹の音。我が家はチャイナタウンが近いのですさまじかった‥花火はTVの映像で楽しみました。


さて、旧正月元日。

コンドの外へ出ると、道路はがらぁ~ん
うちの前の道路は幹線道路で結構交通量も多いのですが、ガラガラ。
こんなに空いているのを目にしたのは初めてです。

お昼は「和楽」でしゃぶしゃぶ食べ放題。ここは旧正月でも無休だとリサーチ済み。
c0032044_3222537.jpg

約1年ぶりのしゃぶしゃぶ、同じものを日本で食べたなら大したお肉じゃなかったかもしれませんが、本当に嬉しかった~!夫婦で「おいしいねぇ~」と連発してしまいました。
youも「にく おかわりっ!」とナカナカ男らしかったです(笑)

その後、前週末に車で通りかかって何か造られているのが気になっていた「Singapore River Hong Bao」へ。
c0032044_3294231.jpg
この大きなおじさん(「関羽」なのかと思いきや、「財神」らしいですよ)が目印。
移動式遊園地がありました。かなりな賑わいを見せています。
c0032044_3314319.jpg
お約束、機関車に乗って何だかおすましのyou。

本当は機関車に乗ったらさくっと帰ろうと思っていたんですが、これに捕まりました‥c0032044_335224.jpgc0032044_3392021.jpg

空気で膨らませた
プレイグラウンド。

もう汗だくです。
c0032044_336583.jpgc0032044_3362370.jpg日本だったら「けっ、こんなチャチな遊園地‥」と思ったりするのですが、シンガではありがたい存在(笑)

ど、ドラえもん‥?
こっちはピカチュウですか‥?

かなりアヤしいです。

c0032044_34336.jpg
仕上げによくわからないキリン(?)の乗り物‥


そんなこんなで結構長時間遊んでいると、Garageの先生(ご両親と一緒)とバッタリ会いました!子連れじゃなくても訪れるんですね‥ここって(笑)

汗だくで遊んで(見ている親も結構汗だく)、しゃぶしゃぶのカロリー結構消費したかも‥

帰り、タクシーがナカナカ捕まらずひと苦労。
結局、結構な距離を歩いた後、バスで帰りました‥
[PR]
by ray0102 | 2006-01-30 23:59 | シンガの暮らし
<< リベンジ動物園&今日も花火 新年快樂! >>