人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体操教室も最後
9月から毎週とても楽しみに通っていたYMCAの親子体操教室
幼稚園へ通うので、今日が最後の参加となりました。

そう、ギリギリまで体操教室に行かせてあげたかったので、幼稚園も普通なら月曜スタートのところ、水曜日から‥という謎の登園開始日となったのであります!(笑)

今日もご機嫌でバスに乗りYMCAへ。
普段以上にハイテンションに弾けておりました(笑)
最初のボール&フープの自由遊びも、ドラえもん体操も、マットを使った運動も、ぐーちょきぱーの手遊び歌も、遊園地も、アンパンマンの手遊びも‥今日で最後なんだなぁ~と思うと少しウルウルでした。

そうそう、you、なななんと「手押し車」が出来るようになったんです~!
(足を持って、手で進むアレです)
先週はぜんぜんヤル気なし(足を持ち上げてもぺったり腹ばいのまま)だったのですが、今日は2~3m移動することが出来ました!ビックリ!嬉しいっ、母、感動‥

そんなこんなでプログラムが終わり、みんな着替えをしてバイバイし始めているのに、youだけ体育館内を走り回って私のところに来ようとしません。
名残惜しいんだろうな‥と思いながらも「お着替えしてないのyouくんだけだよ。汗かいたままだと風邪ひいちゃうよ。おいで~」と呼んでも、
「youくん、おきがえ しないのっっ!」と断固拒否し、走り続ける‥
ひとしきりそんなやり取りが続いた後、やっと私のところに来たので、「じゃあ着替えようね」とYMCAのTシャツを脱がせると、「いやぁ~~っ」と号泣。今日はYMCAのTシャツを脱がないでずっと着ていたいというのです。
そっか、大好きな体操教室、今日が最後なのわかってるから寂しいんだねぇ、とっても。
youの気持ちもとてもわかるので、いったん脱がせたTシャツをまた着せて、このままの格好で帰ることに。一部始終を見ていたかっぱリーダー&すずめリーダー、「youくん、幼稚園でも元気で頑張ってね~」と激励して見送ってくださいました。
(背中にデカデカとyouの名前をアップリケしてあるので、街中に自分の名前をアピールしながら帰ったyouでした‥爆)

ママもYMCAの体操教室、大好きだったよ。
たくさんお友達もできたしね。(その後のランチも毎回楽しみだったし‥笑)

でも、幼稚園に行ってももっと楽しいことがたくさんあるよ。
明日から頑張ろうね。
by ray0102 | 2006-02-07 23:59 | こども
<< 幼稚園初日 もうすぐ‥ >>