人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おひとり様ランチ
週が明けてもyouは嬉しそうに幼稚園へ。
今日はWater Playの日なので水着持参です。
ちゃんとしたプールがあるわけでもなく、プラスチック製(?)のプール×2でピチャピチャ遊ぶらしい‥

私はオーチャードへ用足しに。
昼食は、おひとり様ランチの登竜門(?‥意味不明)、ロイヤルコペンハーゲン・ティーラウンジでDaily Setを。のんびり優雅にランチ~♪  ‥のはずだったのですが‥

‥何だか寂しい‥

‥いえ、モチロン美味しかったんですよ。でも‥

イチイチyouと関連付けてしまうワケですよ。
おひとり様ランチ_c0032044_16114946.jpg
スープが来たら、
「マッシュルームのポタージュ、
youがいたらほとんど飲まれちゃうんだろうなぁ‥」
とか‥
おひとり様ランチ_c0032044_1612077.jpg
オープンサンドイッチが来たら、
「これ、エビ好きのyouにはたまらないだろうなぁ‥」とか‥
おひとり様ランチ_c0032044_16121197.jpg
デザート(フルーツパウンドアイスクリーム添え)が来たら、
「間違いなくアイスはyouのものになっちゃうんだろうなぁ‥」とか‥


「youが幼稚園に行き始めたら、今までいけなかった あそこにも ここにも 行くぞ~!」と張り切っていたのに、いざいなくなるとこの有り様‥

思えば、この3年7ヶ月間、youと離れて食事したことなんてこれまで一度も無かったんです!(あ、これはウソ。正式には2回、美容院に行った時、オットとyouの二人で食事してたのでした‥)
いつも目の前でモリモリと美味しそうに鼻の下の溝をもごもご動かしながら食べているyouを見ていたわけです。それが、幼稚園へ行って、私の見てないところで、私の知らない食事を食べてる‥ううっ。まあ、それだけ「成長」したわけで嬉しいことなんですが、気持ちはフクザツ‥

そんな子離れ出来なさ過ぎの私とは裏腹に、youは今日もランチをおかわりし、Teaの時間のローカルデザートもTau Suanというグリーン豆のスープだそうです。私はまだ食べたことないな‥)2杯食べたそうです。(先生が「youはChinese dessertもおかわりしたわ!」と驚いてました。他のジャパニーズの子はあんまり好きじゃないらしい‥笑)

‥と書くと、youはすっかり親離れしてしまったみたいに思われるかもしれませんが、幼稚園で本当にそれはそれは頑張っている反動からか、家に帰ってからの甘えようったらホントに凄いです(笑)。とても人様には見せられない濃厚ラブラブ♡な時間を過ごしてます。かなり暑苦しい二人です。
 
そしてオットは蚊帳の外‥で、半ば呆れてます。
by ray0102 | 2006-02-13 23:59 | 食べもの
<< 念願の‥ 半径200m圏内で過ごす週末 >>