人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バス通園開始
youの幼稚園生活も丸一週間が経過しました。
自分なりにペースもつかめてきたようで、毎日、スナックランチティーを楽しみに出かけてます(笑)お昼寝はとりあえず寝転んでいるようですが、実際に眠るのはできたりできなかったり‥という感じ。でも、「お昼寝タイムが苦痛で幼稚園嫌いになったらどうしよう」という私の心配は杞憂に終わったようです‥

これまで私が送り迎えをしていましたが、今日からついにバス通園。
昨日お迎えに行ったら、すでにリュックにはバスNo.や住所が記入されたタグを付けてもらってました。準備万端。

バス通園に関しては、ほとんど心配していなかった私。(元々乗りもの好きだし、お友達と一緒だし、あっという間に着くし‥ってことで)バスが到着し、you、アンティさんに抱きかかえられ、神妙な面持ちでシートベルトを‥されるがまま(笑)
行ってらっしゃ~い!と思っていたら、ドライバーさん「初日だから乗ってってもいいよ」と。
え?ホント?‥でも、私の顔、外出仕様じゃないんだけど‥(爆)
とりあえず、眉毛は描いていたのでまあいいか、と助手席に乗り、出発。うちのコンドからはノンストップで、あっという間に幼稚園に到着。
あとはアンティさんがバスから降ろしてくれみんなで教室まで行くので、「じゃあ、今日もがんばってね~」と私は幼稚園の玄関でバイバイしました。

幼稚園を後にし、せっかくだからと私は歩いて近くのウェットマーケットへ。
野菜と果物を買い、帰宅。

帰りも元気にバスで帰宅。バスから降りてくるyouは何かちょっぴり誇らしげでした(笑)

帰宅後、YMCAの水泳教室へ。
初回は深いプールではコアラ状態だったyouですが、回を追うごとに目覚ましい成長ぶりです。
バス通園開始_c0032044_5224455.jpg
2週目、カニさん伝いで25mプールの端から端まで行けるようになった!
バス通園開始_c0032044_523926.jpg
3週目、お友達と手をつないでぷかぷか浮けるようになった!
(みんなホントにいい笑顔だっ!)
バス通園開始_c0032044_5232979.jpg
そして今回4週目、ほんの一瞬だけど、完全に手を離して浮かんでた


毎回毎回、前週にはできなかったことがひとつずつ出来るようになって、私もモチロン嬉しいですが、何より本人がとても楽しそう!プールの中でも嬉しそうに笑顔を見せて、「口開けないで」と注意されるくらい(笑)そうそう、口開けたりおしゃべりしたりしてると、水飲んで泣く事になるんだからね。

最近家でも、シャワー浴びながらご機嫌で歌を歌って、息吸っちゃって鼻と口に水が入り大泣き‥というのを毎日繰り返してます。いいかげん学習しようよ(笑)。

今日も頑張ったね、お疲れさま。
何かここ数日の頑張りがあまりにも素晴らしすぎて、逆にちょっと不安になる今日この頃‥
by ray0102 | 2006-02-15 23:59 | こども
<< やっぱり頑張り過ぎちゃいました? 念願の‥ >>