ヒコーキ、ぶーん!
youは今でこそバス&電車オタクなのですが(笑)、一番最初に興味を持った乗りものは飛行機でした。「ヒコーキ、ぶーん!」というのは、かなり初期に覚えた言葉だった気がする‥そんなyouのために、日本にいた頃は、たま~に成田の「さくらの山」とか「さくらの丘」とかに飛行機を見に連れて行ってあげたものでした。

シンガポールに来てから、近くで飛行機あんまり見てないね‥ということで、さくっと動物園に遊びに出かけた(笑)帰りにチャンギ空港近辺へ。
c0032044_326739.jpg
ひこーき、くるかなぁ~
c0032044_3262366.jpgc0032044_3263455.jpg
空港敷地内の某所で、着陸しに降りてくる飛行機がよく見えました。
夕暮れ時の湖(池?)の水面に映る感じがキレイでした‥


そして翌日日曜日も、「youくん、きょうも 『ヒコーキ、ぶーん』 みたい!」と言うので、もっと良いスポットは無いものかと色々調べ、行ってきました!
c0032044_335558.jpgc0032044_336361.jpg
この日はホント陽射しが強くて暑かった!でも今回はばっちり滑走路のすぐ横です。はじめはこのくらいの距離感の場所で見ていたのですが、その後、もっと良い場所を求めて移動。

ここはスゴイです。飛行機がまさに目の前に着陸し、目の前で離陸
c0032044_3373345.jpg
you大興奮で「うおぉ~~!」
(↑まさに目の前で機体がふわりと浮いた瞬間)
c0032044_3465297.jpg
「すごいねぇ~」


私たちが見始めた時は、他に見ていたのはもう一組だけでしたが、帰る頃には道路の路肩は車の列がズラ~リ!

やっぱりここはかなりイケてる場所だったんだ(笑) やるじゃん、私たち‥
[PR]
by ray0102 | 2006-02-19 23:59 | シンガの暮らし
<< かわいい嘘 やっぱり頑張り過ぎちゃいました? >>