やっとお隣の国へ
シンガポール駐在の楽しみの一つは、気軽に海外旅行に行けること(何たって狭~い国なのでね、少し足を伸ばすと海外)‥と皆さんおっしゃって、実際に年に何度も旅行されてるかたも多いです。
元々旅好きで、日本にいた頃は旅行に行きまくっていたのですが、実は来星してからまだ旅行に一度も行ってなく、気がつくと、昨年5月末にシンガポールに来てからなんと9ヶ月以上、私は我が家のベッド以外で眠ってなかったのでした!これは私の30ウン年間の人生において最長記録だと思われます(笑)オットは出張で、多いときは月の半分くらいいないときもあるんですけどねぇ。

‥というわけで、シンガに来て初☆旅行に行ってきました。
行き先は‥クアラルンプール(KL)
c0032044_856538.gif
KLタワー(左)とペトロナス・ツインタワー(右)

ナゼにKLなのか、それは‥
私たちがシンガに来る時、入国審査がスムーズに行かないと困ると、成田→シンガポールの片道チケットに加えシンガ→KLのオープンチケット(恐らくシンガから最短・最安であったのでしょう)が一緒に用意されていたのです。そのチケットの存在を最近になって思い出し、使えるうちに使っておこうということで‥

今回の旅のテーマ(?)は「乗りもの」
行きは飛行機で、帰りはとぉ~っても我が家らしい方法(何だそれ?)で帰ってまいりました~(謎)

c0032044_3123945.jpgそのオープンチケット、クラスは「Y」との表記だったのですが、なぜだか「ビジネスOK」のチケットだったようです。なので、私とyouはビジネスクラス、オットは自腹でエコノミー(笑)。ま、フライト時間は1時間、実際に飛んでるのは30分強なんですけどね。来星時に続き、生涯2度目のビジネスクラスです~(嬉)
思わず、かな~り早めに空港へ行き、ラウンジで食べまくり、飲みまくり‥でした(笑)


そして、搭乗して笑ってしまいました。
c0032044_326818.jpgビジネスクラス、4席(対角線上の端と端に2席ずつ)しか埋まっておらず、もう客室乗務員さんヒマなもんだからつきっきり(笑)。殆ど専属でした。そうだよね、たかだか1時間のフライトでわざわざビジネスなんか使わないよねぇ、普通。youはアップルジュースを欲しいだけ飲み、次から次へ絵本を持って来てもらい、満足そうでした。私は、シェル型シートじゃなかったのが残念でした。1時間だけどね‥

KLの空港に着いてからもターミナル間のスカイトレイン、KLセントラル駅までのKLIAエクスプレス、ホテルまでのタクシー‥とイロイロな乗りものに乗れて大満足のyouなのでした‥

それにしてもKLの空港は、成田並み(いや、もっと?)に遠いですね。

泊まったのはツインタワーの隣にあるマンダリン・オリエンタル
c0032044_337581.jpg
端っこに見えるのは、食事から帰る途中のタクシーで撃沈のyou‥

[PR]
by ray0102 | 2006-03-04 23:59 | 旅行
<< ほんのちょこっとだけKL観光 受難の一週間 >>