ほんのちょこっとだけKL観光
更新遅くてすみませーん。
実は、旅行から帰ってきて鼻&喉にくる風邪にやられ、鼻は詰まって声はガラガラ
大変でございました。熱は出なかったんですけどね。
‥とちょっぴり言い訳。(ホントは、ただぐーたらしてただけだったり‥)

*********************
KL2日目の朝、まだ寝ているオトコ2名を部屋に残し、私は予約していたSPAへ。しばしの極楽を体験。

c0032044_2584222.jpgその後その足で、ホテルに隣接するペトロナス・ツインタワースカイブリッジ展望の整理券を取りに。
入場は無料なのですが、人数に制限があるため、毎日(あ、月曜は休みです)9:15~整理券が配られます(初回の入場は確か9:30から)。9:20少し前に行ったら、配られているのは既に12:00以降の回でした。とりあえず、12:00~の回の整理券ゲット。
ツインタワー内のショッピングセンター、スリアKLCCのお店はまだ軒並みオープン前だったので、タワーに隣接するKLCC公園をちょっとぶらっとしてからホテルに戻ってみると‥

なんか楽しそうなことしてました。

私が整理券取りに行ってる間、プールで遊んでいるはずだったのですが、ちょっと風邪気味だったので、お風呂で泡遊び。(バスバブル2本全部入れて、泡のピーク時はそれはそれは凄かったらしい‥もうちょっと早く戻ってきたら、もっとオモシロ写真撮れて良かったかも‥残念)心ゆくまで泡遊びを堪能されたyou様。

その後、遅めの朝食。よくあるビュッフェ形式だったのですが、さすがマンダリンオリエンタル、種類も豊富でどれも美味しかったです。そしてパンがメチャうまでした。特に3種類あるクロワッサンが!オットと「このパンお持ち帰りしちゃいたいよね~」と、密かに懐に忍ばせようかと思ったくらい(笑)。だめもとでスタッフのお兄さんに、「もう時間があまり無いから(事実、ブレックファストタイムは終わりに近かった)、パンを部屋に持って帰って食べてもいい?」と聞いてみるとニッコリ笑って「Certainly(もちろんです)!」ちゃんとコンテナに詰めて立派なホテルの手提げ袋に入れて用意してくれました。さすがマンダリンオリエンタル!素晴らしいサービスでございました。

c0032044_3572955.jpg「プールいきたい」とyouが言うので、ホテル内をちょこっと散策。このプールは、すぐ向こう(下)にはKLCC公園、そしてその向こうには高層ビル‥と「緑&都会」の両方を楽しめるんですよ~もし次回来ることがあったら(あるのか?)ぜひプールにも入りたい!

一旦ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらい、隣のツインタワーへ。

外がよく見えて
嬉しくてしょうがないyou。
(どうやら高所恐怖症では
ないらしい)
41階のスカイブリッジからの眺めはこんな感じです。

その後はKL随一の高級ブティックが目白押しのスリアKLCC内をぶらぶらしちょっと買い物し、軽く食事をし、伊勢丹で食料品等を買い込み、KLセントラル駅へ向かったのでした‥

今回は観光に充てる時間が本当に短かったので、ツインタワーに隣接するホテルを選んで正解だったと思います。KLは都会なので、シンガポールとあまり雰囲気大差ない気がしました。ショッピングセンターに入っているお店等もシンガと似たり寄ったり‥な感じだったし。あまり目新しい感はなかったなぁ。次回もし来ることがあったら、ブキッビンタン界隈とかチャイナタウンとか行きたいなぁ~

‥というわけで、このあと、今回の旅のメインイベントへ続くのでした‥(引っ張るなぁ‥)
by ray0102 | 2006-03-05 23:59 | 旅行
<< 帰宅してビックリ‥ やっとお隣の国へ >>