人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Holiday Activity週間なので‥
youの幼稚園は4学期制をとっており、先週末でTerm1が終了。もう通い始めてから1ヶ月以上経ちました!
Term2は来週20(月)に始まります。今週はHoliday Activityってことで、先生も交代で休みをとったりしてClassでも自由遊びが多いみたいです。この期間は別に登園してもしなくても良いみたいですが、どうせ保育料は無料だし‥ってことで、ほとんどの子供たちは普段どおり登園してます。

火曜日は、youが幼稚園へ行き始めるまで毎週通っていたYMCAの親子体操教室最終回
youに「幼稚園お休みして、YMCA行っちゃう?」と誘ってみたところ、「YMCA いくぅ~」との返事だったので、お世話になった2人のリーダーさんも日本へ帰国されることだし、お別れを言いに、幼稚園を休んで参加してきました(一応、まだ籍は残ってるので‥)。

Holiday Activity週間なので‥_c0032044_2023529.jpgHoliday Activity週間なので‥_c0032044_2032025.jpg
2枚とも同じバス停で撮影。

←(左)9月
(右)3月→

半年の間に、
ずいぶんお兄さんぽくなったような
気がするんですが、
親の欲目?
それとも気のせい‥?


もうこの月齢になってくると、子供たちはみんな「今日が最終回」とハッキリ認識しているので、いつも以上に何だかハイテンション。一種異様な雰囲気の体操教室でした(笑)

仲間たちの中にも日本に帰国する人もいれば、4月から幼稚園に通う人もたくさん。
みんなどうもありがとう。
かっぱリーダー、すずめリーダー、お世話になりました。日本でもお元気で頑張ってください。
by ray0102 | 2006-03-14 23:59 | こども
<< 初☆遠足 そして旅のメインは‥ >>