人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初☆遠足
you、幼稚園で初めての遠足に行ってきました。
親たちも是非参加を‥とのことだったので、もちろん私も参加。ワクワク、これで正真正銘「幼稚園ママ」って感じぃ~(おバカ)。
何が楽しみかって、youがどんなふうにお友達と関わってるのか実際に見られること!

で、行き先は‥

私たちの間で言うところの、「汽車ポッポ公園」‥(爆)  
ご存知のかたは笑ってしまうハズ。近すぎ。遠足と言えるのか?

子供たちは普段どおりバスで登園し、私たち親はその後、指定された集合時刻に行ってみると‥
初☆遠足_c0032044_159667.jpg
ちゅーちゅーとれいんで連れション(笑)の図。
you、ひとりだけ先走っちゃって既に帽子かぶったりしてました(笑)
張り切りすぎ。
初☆遠足_c0032044_1592938.jpg
遠足へ出発するいもむしちゃんズは、
迷子札としていもむしのプレートを首から提げてます。
なんか可愛い(笑)


めちゃくちゃ近いけれどもチャーターしたComfortの大きな青いバスで、汽車ポッポ公園へ。

(ここは蒸気機関車型のミニアスレチック遊具があるのです。去年、一度遊びにいったことあり。こちら参照。)初☆遠足_c0032044_3304564.jpg初☆遠足_c0032044_1065985.jpg

大好きな汽車ポッポの客車の中で、
汗だくになりながら、嬉しそうに遊んでいました。
(子供はホント元気だ~)
初☆遠足_c0032044_382284.jpg
行きは私にベッタリでしたが、帰りはちゃんとお友達と手をつないで‥
ちなみにこの女の子はダニエルちゃん
(ちょっと気が強そうだけどとても可愛い)、
何か姉が弟に接するかのごとく
youのことを世話してくれてました(笑)
初☆遠足_c0032044_2522553.jpg
バスの中でもお隣で‥


言葉は通じずとも(笑)クラスメイト達と仲良くやっているようで、母は安心致しました。
お友達の顔と名前が一致して私も嬉しかったです。
今まで中華系シンガポーリアンだと思っていた子たちが、実は韓国人だったり、イギリスから来た中国人だったり‥と新たな発見がたくさんありました。

you、「きょう えんそくいったねぇ~」と大喜びで帰宅。
「遠足何が一番楽しかった?」とお約束の質問をすると、
「いきも かえりも おっきいあおいバスにのったの~」

‥これまたお約束の答えが返ってきました‥ やっぱり乗り物なのね(笑)。
by ray0102 | 2006-03-15 23:59 | こども
<< Disney on Ice Holiday Activit... >>