Disney on Ice
ヤバイヤバイ、また更新が止まってる‥
最近VCD三昧で、ついつい‥(毎日園バスのお見送りの時にVCD&本の交換会が行われるので‥笑)

週末、Disney on Iceに行ってきました。c0032044_2122590.jpg
むか~し(大学生の頃)一度観に行ったことがあったんです、東伏見アイスアリーナへ。懐かしい‥

今回、シンガポールに来て初めてイベントのチケットを取りました。SISTECというチケットぴあ的なところで購入できます。

場所はKallangのインドア・スタジアム。わりとこじんまりとした会場でした。外観は代々木競技場の小さい版って感じ。

c0032044_1082620.jpgc0032044_113054.jpg
スケートが始まる前に
ポップコーン食べたり
ジュース飲んだり‥



何を隠そう、私が一番楽しみにしてました。もう、一人でキャーキャー興奮してました~
楽しかった!来年も絶対行くぞっ。

とりあえず公演も終わったし、日本では別プログラム(今年はニモらしい)を行うとのことなので、内容についても書いちゃおう~っと。

開始前にでっかい整氷車がリンクに入ってきたので、「こんな開始直前になって整氷するんだ~、へぇ~」と思って見てると、エンジン止まっちゃって、乗ってたおじさんが頭を抱えて立ち去り‥
「えっ?エンストしちゃったの?どうすんの?」と思っていたらミッキー&ミニー&ドナルド&グーフィー達登場。この整氷車も演出で、小道具のひとつでした。私ってば相変わらず製作者の思う壺だわ、まったく(笑)

youは、ハッキリいってそれほどディズニーLOVEなワケでもないので(多分同年代のお子ちゃまの中では相当疎いほうだと‥)、知らないキャラも多く、いちいち「これだれ?」「なにしてんの?」と聞いてくるので集中したい私はちょっとうっとおしかったのですが(オットの隣りに座らせれば良かったよ~)、みんなに合わせて手拍子したり、ナカナカ楽しんでました。

一番喰らいついてたのは、アラジンのランプの精ジーニーがたくさん登場してみんなでラインダンス踊ってたところ(笑)。
「あおいの いっぱい でてきて おもしろいねぇ~」
それから、予想はしてたのですが、メインのスケートよりも小道具が気になるようで(ミッキーが乗ってきた気球がどこに戻っていくか とか、途中カーテンの色が変わってるとか、ミニーは可愛い服をたくさん持ってるね~ とか、ダンサー達が全部で何人いるかとか‥)、私たちとは全く違う視点でご鑑賞されてました(笑) それでも、時々、立ち上がって(youは通路側の席だったので)スケートの真似(ジャンプとかスピンとか)したりも。 

途中休憩を挟んで2時間、様々なストーリーがテンポよく展開するので、youも飽きることなく楽しんでたのですが、何せ会場暗いので‥ふと静かになったなと見てみると、撃沈してました。それも拍手してる手のままで‥そして反対側を見ると、オットも寝てました‥(笑)ラストで大音響で花火(?)が上がっても、ピクリともしないyouでした。あ、さすがにオットは起きました。

あ、そうそう、私の疑問。ライオンキングのシンバたちはいつからあそこにいたのでしょうか?(全然気付かなかった‥)知ってる人いたら教えてください~

この耳つき王冠が欲しいがために、ついつい買ってしまった綿菓子(ブルー&ピンクの着色料つき‥)。
c0032044_10552516.jpg
you、初☆綿菓子
(スケート見てる間も、何度も「あのふわふわはどこ?」と在りかを気にしてたyouです)

[PR]
by ray0102 | 2006-03-19 23:29 | シンガの暮らし
<< 手足口病 初☆遠足 >>