Communication Notebook
youの幼稚園では、コミュニケーション・ノート(日本でいうところの連絡帳)に担任の先生が毎日幼稚園での様子などを書いてくれます。私も自分の英語力UPのためにも、できるだけ毎日何か書くようにしています(‥と言いながらも既に何日もサボってたりするけど)。

昨日のコミュニケーション・ブックにはこんなことが書いてありました。(以下ray意訳)

「今日、youはどうやら疲れていたようで元気が無かったわ。
 昨夜はちゃんと眠れたのかしら?」


えっそうなの?見たところ普通なんだけど‥どうしたんだろう。

「いつもはランチでおかわりして2杯食べるのに、今日は1杯しか食べなかった。
 どこか具合が悪いのかしら。あぁ、とても心配だわ。」


大爆笑。
おかわりしなかっただけで、そんなに心配してもらえるなんて‥
別に残したわけでもなく、入れてもらってた分は完食したのに。
当の本人、ケロッとして元気元気でしたけど。
先生、心配してくれてありがとう(笑)

いちおうyouに言っておきました。
「なんかねぇ、youくんがランチおかわりしなかったから、
 youくん具合悪いのかってMs.○○心配してるよ」と。


そして今日のコミュニケーション・ブックには
「今日はyouは普段どおりにランチをおかわりしたわ!
 いつものyouに戻って私も嬉しいわ。」


先生を喜ばせるためにも、毎日ガンガンおかわりしてね。
c0032044_352492.jpg

さんもぉ~、あいわん さんもぉ~!(Some more!I want some more!)」と
おかわりの時、一応言っているらしい‥
(写真と本文は関係アリマセン‥)

 
[PR]
by ray0102 | 2006-04-06 23:59 | こども
<< チリクラブ @ East Co... 書くことに目覚めた? >>