チリクラブ @ East Coast Seafood Centre
イーストコーストに、シーフードを食べに行ってきました。
c0032044_21274278.jpg
East Coast Seafood Centreは、その名の通り、海沿いに何件ものシーフードレストランが軒を連ねています。どのお店も海を見ながら食事が出来ます。

私たちが行ったのは、ロングビーチ・シーフードレストランが付く超人気店は歩いて行ける所にもお店があるので、それ以外のお店に行ってみました。
c0032044_23263061.jpg
生簀を前に、「youくん、このカニ食べるの~」 とヤル気マンマン。

c0032044_23272925.jpg
チリクラブというと、手をベトベトにして無言で食べるのが醍醐味‥というイメージがありますが、ワタシ的には手がベトベトになるのは何より嫌い‥(だって痒くなるから‥)(笑)ここではお店のスタッフが食べやすいように殻からきれいに身をほぐしてくれました。何とサービスのよいこと!エビの殻もオットに剥かせてしまう情けない私としては、これだけでかなりお店の評価アップ!(笑)

チリクラブ、残ったソースを揚げ饅頭(マントウ)につけて食べるとこれがまた美味しいんですよね。私はさらに海鮮炒飯にもトッピングしちゃいましたよ。

せっかく「カニ食べるの~」と張り切っていたyou、ソースが付いてない場所の、さらに中のほうの蟹肉を食べさせたところ、口に入れた時は「おいしい」、そして数秒後、「からい~おいしくない~(泣)」やっぱりダメでした(笑) まぁ、予想はしていたけど。
残念ながらカニは食べられず、海鮮炒飯と空芯菜の炒め物、そして揚げ饅頭を食べておりました。
c0032044_23555471.jpg
「おいしい」と負け惜しみをいいながら、揚げ饅頭を頬張る辛いのダメ男クン

youが、隣の席の人が食べていた「けむりのデザート」が気になって仕方ないみたいだったので、頼んでみました。

それはコレ。って、youが気になっていたのは、下のドライアイスの部分だったんですけど‥c0032044_23593616.jpgc0032044_23594559.jpg

左は、もち米入りのお汁粉withバニラアイス。あっさりしていて私は結構気に入りました。

右はハニーデュー・サゴ。必死です。

今度来る時は、三輪車でも持って来ようかな‥
(いや、その頃は自転車デビューしてるかな?)
[PR]
by ray0102 | 2006-04-08 23:59 | 食べもの
<< また発熱 Communication N... >>