Jurong Bird Park
c0032044_2221051.jpgyouのリクエストにより行ってきましたジュロン・バードパーク
行く前にホームページをチェックしてみたら、イースターの土日は、オモチャをチャリティーに寄付すれば子供は入場料が半額(7ドル→3.5ドル、大人14ドルは変わらず)、とのことだったので、レストランでもらったオマケ(笑)を持参しました。
c0032044_23183071.jpg
入場したら、まず地図を広げ、「どこからまわろっかなぁ~」
c0032044_23184826.jpg
こぉいって、こぉいって‥

で、結局‥
c0032044_2319350.jpg
また電車かよっ!(爆)


園内を走るパノレール(大人4ドル、子供2ドル)でぐる~っと一周し、気がすんだところでランチ。
すると外はものすごいスコール。
雨が止むまでフラミンゴの池を見下ろしながらの~~んびりと食事をしました。

その後、オールスターバードショーを観ることに。
鳥達はとても芸達者でカワイイ。c0032044_23364986.jpgc0032044_23343636.jpg
バスケット対決したり、2羽が交差しながら輪をくぐったり‥
「チョットマッテクダサイ‥」とかおしゃべりしたり‥

c0032044_23515529.jpg
鳥達の芸に釘付けのyou。

観客から希望者を募り、指名して、輪を持ったり鳥をとまらせたりする役をyouがやりたがってやりたがって、(さすがにyouではムリなので‥)私が代わりに一生懸命挙手&アピールしまくったのですが、残念ながら指名されませんでした(涙)
指名された人は大体中央から後ろ寄りの席に座ってたので(私たちは前から4列目くらい)、次回はもっと後ろのほうに座って指名されてみせる!と親子で誓ったのでした(笑)

その後、ペンギンパレードを見たり、近くの鳥達をウォッチングしていると、youが「もう一回電車乗りたい~」。私は「えぇ~?今日は鳥見に来たんだっつーの!」だったのですが、オットが二つ返事で「じゃ、乗るか」。
車内は冷房が効いていて涼しかったので暑いの大嫌いなオットは大賛成。で、オトコ二人はもう一度パノレールに、私は猛禽類のショーを見に。

猛禽類コーナーの入り口でまおさん似のお方を見つけました。
c0032044_084573.jpg
瞑想中‥

やっぱりまおさんってちょっと猛禽類はいってるよね。

[PR]
by ray0102 | 2006-04-15 23:59 | シンガの暮らし
<< チキンライス食べてSAFRAで... リサイクル書店<KI-S... >>