パン作り
‥相変わらず実際の日付に全然追いついてませ~ん

penpenさんを偲んで(?)友人と一緒にパンを作りました。
(ウソデス、penpenサン、ニホンデ アイカワラズパワフルデス‥)

もとい、penpenさんの遺してくださったレシピ&オーブンを使ってパンを焼こう!の会の第1回目です。

私はチーズパン
2月の終わりに1回だけパン作り教えていただいてましたが、2ヵ月近く経ち、捏ね方とかイロイロす~~っかり忘れておりました(笑) そこは友人にフォローしてもらいつつ‥

そんなこんなで完成!
c0032044_22342520.jpg
我ながらいい色に焼けたではないか‥
c0032044_22362596.jpg
チーズ好きだから多めに入れちゃった♪


友人のカスタードた~~っぷりのクリームパンも美味しかった!
c0032044_1132591.jpg
はみ出んばかりにたっぷりクリーム入れられるのも、
手作りの醍醐味ってもんだよね(笑)


もう1人の友人のライ麦パンの焼き上がりを見ずして、youのお迎えへ。
でも、きっと美味しかったに違いない!

1人じゃナカナカやる気にならないから(笑)、第2回目もよろしく~
[PR]
by ray0102 | 2006-04-19 23:59 | sweets
<< 美味しい遊び 念願の市場 >>