美味しい遊び
午前中、中国茶の教室に行った後、友人宅へ。
先日の市場での戦利品をほんの少しおすそ分けしたところ、ありがたいことにでランチをご馳走に。
(エビでタイを釣る‥とはまさにこの事‥笑)

で、その後youのバスの時間なので一旦サヨウナラ~だったのですが、この日は金曜日、同じコンドのyou以外の子供たちは放課後のプログラムに参加するので、バスで帰ってくるのはyou1人。いつもはバス到着後そのままコンドの庭でみっちり遊ぶのですが、遊び相手がいないので、そのまま友人宅へとんぼ返り。

するとスイートポテトをつくる準備をしてくれてました!

ローカルのおイモで作ったので、こんなに目の覚めるようなオレンジ色です。
ボボチャチャ↓にヤム芋と共に入っているこのおイモです。)
c0032044_13125123.jpg
(参考商品:ボボチャチャ)


粘土遊び気分でコネコネ‥
c0032044_164387.jpg


c0032044_172535.jpgc0032044_173961.jpg
前半(←)は、子供たちの作品が中心だったのですが、
後半(→)は、
母達がアツくなってしまいました(笑)
私の作品はブタ


自分で作ったおやつは嬉しいよね。
c0032044_111245.jpgc0032044_1111519.jpg

見て見てぇ~
いただきま~す。

ぱくっ



今日も美味しくて楽しい遊びをありがとう!
(自分だけだったら、面倒だからぜったいやらないもんね‥)
[PR]
by ray0102 | 2006-04-21 23:59 | こども
<< マダムのティーパーティー パン作り >>