Kids Cooking!
youの幼稚園では、今年から、アフタースクール・エンリッチ・プログラムと銘うって正規の時間割終了後にサービスプログラムを行っており、日替わりで様々なプログラムがあります。そしてこのプログラム、嬉しいことに全て無料なんです!スバラシイ~っ(ただ、降園時のバスは無いのでお迎えに行かねばなりませんが‥)

もうすっかり幼稚園にも慣れたので、数週間前からyouにも参加させることにしました。
プログラムはイロイロあって、中には「English Speach/Drama」とか、
「Mandarin ‥」なんていうyouには絶対ムリ~なものもあったりしますが、youがやっているのは、「Kids Cooking」「Structure and Play(=Legoや積み木を使ってイロイロ造型したりするらしい)

で、Kids Cookingでは、毎回、作ったもの(といっても、殆ど先生が作るんですが‥)を各自持ち帰ってきます。

初めて参加した週は、「Fried Rice」。そう、チャーハンです。
c0032044_1443418.jpg
じゃじゃ~ん!
(お持ち帰りの容器、張り切ってデカイのを持たせすぎた‥笑)
c0032044_1452042.jpg
ちょうどお子様用お茶碗一杯分♪c0032044_1455359.jpgc0032044_146158.jpg

← いっただきま~す。

ウマ~~イっ!→

自分で作った(イヤ、作ったのは先生だろうけど)モノは、格別のようです。


そして先週は‥
c0032044_1495978.jpg
ピザ(プチサイズ♪)。c0032044_150877.jpgc0032044_1501789.jpg

トッピングは自分で載せたようです。
そしてこれまた「いっただきま~す!」


「きんちゃんが帰るまで食べないでおいて見せてあげたら?」
と言うと、
「じゃ、写真に撮っておいて!」ですってよ(笑) 食い意地はりおクン
[PR]
by ray0102 | 2006-04-28 23:59 | こども
<< BOOK WEEKの準備‥のはずが 初☆面談 >>