人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐり大はしゃぎ
前日一日でどうにかこうにか作ったぐりの帽子
予想通り、かぶりもの大好きのyou、大喜びでした。
ぐり大はしゃぎ_c0032044_1224258.jpg
この絵をふまえて見てくださいね‥(笑)
ぐり大はしゃぎ_c0032044_1234325.jpg
リュックをしょって、水筒をさげて‥
なりきってます(笑)

あまりになりきりすぎて、「youくん、幼稚園まであるいていくぅ~」と言い出しちゃったり。(本の中でぐりは森の中をず~っと歩いていくもので‥)バスに乗せるの一苦労でした。

そして、Assemblyでは‥

みんながホールに集まり、先生もそれぞれ絵本のキャラに扮装して、子供たちは上のクラスから順番に一人ひとりが名前とキャラを紹介されて登場~

そしてyouのクラスの番。ビデオの準備OK。
「you~、Field mouse、GURI~!」と紹介されて走り出てきたのですが‥
帽子かぶらないで手に持ってるんですけどぉ~
これじゃ、ただの地味なオーバーオール着てる子なんですけどぉ~(涙)‥がっくし。
私がジェスチャーで、「youくん、ぼうし、ぼうしっ!」とアピールすると、思い出したようにかぶってましたが時既に遅し‥(笑)
ちょっとぉ~肝心な時に脱いじゃってもう~
ぐり大はしゃぎ_c0032044_137238.jpg
そのくせ、なぜか、次のN1クラスの子供たちが紹介されてる時までノリノリで正面に居座っているyou↑。
(この後、ジャマなので強制連行されました‥笑)

この「ぐりとぐらのえんそく」の絵本の中で、森の中でイバラにひっかかっている毛糸を見つけて、それを巻きながらたどっていくと、クマのセーターがず~~っとほどけてた‥というような場面があって、youが「毛糸をコロコロしたい~」と言うので、小道具として用意してたんです。
ぐり大はしゃぎ_c0032044_149892.jpg
(一応、ほどけないように端を結んであります‥)

そうしたら、この毛糸だまを気に入ってずっと引きずって会場中ウロウロしたりと、超迷惑‥仕方なく廊下に連れ出して気が済むまで「毛糸コロコロ」をさせる羽目に‥
ぐり大はしゃぎ_c0032044_1465811.jpg
あのぉ~ホントは毛糸を引きずるんじゃなくて、巻いていくんですけど‥
ぐり大はしゃぎ_c0032044_1471419.jpg

ぐり大はしゃぎ_c0032044_1474983.jpg
いちおう、何のキャラだかわかんないと困るので、
「GURI」と思いっきり名札をつけました(笑)
どうだ!ぐりだぞ、文句あっか~って感じで‥(爆)


次回のBOOK WEEKの時には、前もって何かのキャラのコスチュームでもGetしておこう‥

youに、「次は何にしよっかー」と尋ねると、「プリンセス!」
(女のコは9割がたプリンセスの格好だったので‥)

う~ん、プリンセスの衣装、イロイロ売ってるからいいんだけど、
youくん、キミは、い ち お う 「boy」だからねぇ‥

でも、一回くらいやってみたいかも‥(爆)           ‥きっと似合うし‥
by ray0102 | 2006-05-05 23:59 | こども
<< こいのぼりケーキだよ~ BOOK WEEKの準備‥のはずが >>