人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての‥
週末、youがこのようなものを幼稚園から持って帰ってきました。

初めての‥_c0032044_2331415.jpg
母の日のプレゼント‥

もうかれこれ3年以上母親やってますが、母の日のプレゼントなんて初めて!
超感動・感無量


そーいえば、何日か前にyouが、「youくん、ハートにママのお顔描いたんだよ~」としきりに言ってたっけ‥

(以下は、嬉しさのあまり私、ちょっと収拾つかなくなってます‥お許し下さい‥笑)

初めての‥_c0032044_2392740.jpg
左:いもむし組で作ったもの
右:日本語クラスで作ったもの

両方ともかなりの力作!凄く良く出来てるぅ~(スミマセン、親バカで‥)
「ありがとう」の下の名前(ひらがな)は自分で書いてます!
初めての‥_c0032044_2395165.jpg
ほら、これなんて、ちゃんと「顔」になってるじゃないですか!
輪郭はオレンジ・目と髪は黒・口は赤なんてちゃんと色分けしてるし!
(間違いなく先生の見本があったんでしょう。だって、普段の絵のタッチと全然違うし‥笑)
でね、「この青いの何~?」(サインかと思いつつ)ときいたら、「ネックレスしてるの~」
いや~ん、良く見てくれてる~(嬉)

そして、裏(一回失敗したもよう‥)の先生のコメントがなかなかイカしてます。
初めての‥_c0032044_2402063.jpg
「うちわにしたり、おいてかざったりします」
おっそれはうちわにしなくては~!とさっそく扇いで
「youくんがママのお顔描いてくれたうちわであおぐとすっずしいぃ~!」
(もう、ホントすみません‥苦笑)
初めての‥_c0032044_2404942.jpg
いもむし組で作った花束も、
いもむし組での工作史上最高の出来かも!
(いつも笑っちゃうくらい大雑把なものが多いので‥)
この花、キッチンペーパーをクルクル巻いてストローに挿して作ってます。
ナカナカ可愛いじゃな~い!
しかし、何でこんな色に塗ったんでしょうね~緑というか、ドドメ色‥(笑)


初めての母の日プレゼント、宝物になりそうです。
by ray0102 | 2006-05-14 23:59 | こども
<< 水曜日は忙しいボク 今度は辛くないよ >>