人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流行に乗ってしまいました‥
って、全然乗りたくない流行なのですが‥

シンガポールで、この季節になると毎年流行ってるらしく、「○○幼稚園で流行ってるらしいよ~」等という話は耳にしたりしていたのですが、youではなく、私が罹っちゃいましたよ~インフルエンザ(涙)。人生初のインフルちゃん。

月曜に帰りの幼稚園バスを迎えに行く頃から、何かダル~いなぁ‥って感じがして、youに外遊びを早めに切り上げてもらって家に帰ったのですが、ダルさは倍増。身体の節々が痛~いんです。熱を測ると37.2℃。大したことは無い数字ですが、この身体のダルさは普通じゃない!と思い、診察時間ギリギリ間に合いそうだったので、すぐ病院へ。

病院へ着いて熱を測ったら、38.5℃。ううぅ~上がってる。来てよかった‥
「とにかく未だかつて無いほど体中が痛くてダルくて堪らないんですけど‥」という私の訴えで、インフルエンザの検査をしてもらったのですが、陰性。
「まだ発症してから時間が経ってないので陽性にでないのかもしれませんね。具合よくならないようだったら明日にでもまた来てください」と先生。

とりあえず、風邪症状の薬をもらって帰ってきたのですが、一晩寝ても症状全然回復せず‥熱は39℃を超え、解熱剤を飲んでも38℃位までにしか下がらず‥

これはもう一度行かねば~と病院へ。
再度インフルちゃんの検査をしたところ、「B型が陽性です」
うぅ~やっぱりインフルちゃんだったのか。原因が分かったのでとりあえず安心。
タミフルを処方してもらいました。

いやぁ~タミフルって、ホントよく効きますね。
昨日あんなにフラフラで辛かったのに、今朝になったらもう熱もすっかり下がってました。
タミフルを開発した人、ブラボ~!

でも、私、インフルちゃんの予防接種、このところ毎年受けてるんですけど‥
それでも罹っちゃうのね‥(涙)
もしかしたら、昨年11月に私が受けたのは「北半球用」だったのかしら‥
この時季に流行する「南半球用」には対応して無いの?

でも、多分予防接種受けてたから、わりと軽めで済んでるのだと信じよう。

みなさまも気をつけてくださいね~
‥家族に伝染ってないことを祈る‥家庭内別居してたから大丈夫かなぁ。
by ray0102 | 2006-06-28 09:28 | シンガの暮らし
<< 恐怖の(?)マドレーヌ 美味しかったsweetsたち >>