人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐怖の(?)マドレーヌ
先日、友人宅に遊びに行くのでおやつに食べようと、一時帰国した際にGetした新しい型でマドレーヌを焼きました。
恐怖の(?)マドレーヌ_c0032044_2203562.jpg

プチサイズ(私なら一口でいけちゃう)のシェル型マドレーヌ

で、何が「恐怖」なのかというと‥
これ、焼いたのが月曜日のお昼前。
そう、インフルちゃん発症直前だったのです~

当然ながら、翌日火曜に友人宅に行くのはキャンセル。
残ったのは、30個のマドレーヌちゃん達。
これって、
「一口食べるともれなくあなたもインフルちゃんに!」
「ウイルスたっぷり練りこんであります!」
って感じ?かなりヤバイよね‥
youが目ざとく見つけて「食べたい~」と主張しましたが、「ダメ、これ食べたらyouくんもインフルエンザになっちゃうよ」と却下‥
結局、この30個のマドレーヌちゃんは全て私のお腹におさまる運命に‥

着々と減っていっているのがまた違った意味で恐ろしい‥
(なんせプチサイズなので‥と言い訳してみたり)

もうすぐなくなります‥
by ray0102 | 2006-06-29 23:59 | sweets
<< 子供たち、大きくなったよね‥ 流行に乗ってしまいました‥ >>