マダム見習い
友人の某マダムも通っていた紅茶教室のティーパーティーに参加してきました。
月替わりでテーマが変わり、今回は「サマー・ティーパーティー」

「夏」といえば、アイスティーでしょ~!
ということで、アイスティー向きの茶葉(ディンブラヌワラエリヤ)をテイスティングさせてもらいました。「アイスティー=アールグレイ」と思っていた私、新しい美味しさに出会って大感激!
c0032044_234307.jpg
習った手順でで淹れたディンブラのアイスティーを使ったティースカッシュ
ストローに蘭の生花をあしらったりして、なんてオシャレな‥

そして、ティーパーティーのお楽しみ、先生お手製のお菓子!
c0032044_2345836.jpg
英国のお菓子、サマープディング
見た目も鮮やか、ベリー類がたっぷり詰まったプディングなのです。
以前、イギリスに旅行に行った時に食べてとても美味しかった!
シンガポールでまた出会えるなんて、感激~。
c0032044_2352520.jpg
サマープディング&アイスクリーム&紅茶ゼリー
大満足のデザートプレート!
こんな美味しいの、お店でもナカナカ食べられませんよ!


今回は、「体験レッスン」も兼ねてパーティーに参加させていただきましたが、もうすっかり紅茶の世界にハマってしまいました。美味しい紅茶を淹れるのはもちろん、こんな風に素敵におもてなしできるようになりたいなぁ~と、紅茶教室に通うことにしました!コースを終了する頃には、私もおもてなし上手な素敵なマダムの仲間入り‥というのを夢見て、マダム見習いを始めてみようと思います。
乞うご期待!

というより、毎回の美味しい紅茶&お菓子が目当てだったりして‥(笑)
[PR]
by ray0102 | 2006-07-07 23:59 | 習いごと
<< バースデー・プレゼント 4歳になりました >>