そして次のステップは‥
海へ放置なんかしませんよ‥(爆)

コンドのプールにコーチを呼んでレッスンを受けさせたいなぁと思いはじめました。
ただ、その場合、深い「大人プール」でのレッスンとなるので、youできるかなぁ~?と少々不安だったので、とりあえず、一回トライアルでレッスンを受けてみることに。どーしてもダメみたいだったら、引き続きYMCAに通おうかと‥

コーチ(シンガポーリアン)が開口一番、
「Crawl or breast(クロールと平泳ぎどっちがいい)?」
ええぇぇぇ~~? な、何ですと??
うちの子、やっと水に顔をつけられるようになったとこなんですけど‥
わかんないけど、と‥とりあえず、クロールでお願いします。

そんなこんなでトライアルレッスン開始。
c0032044_10243545.jpg
意外とすんなり大人プールに入りました。
でも、コーチの肩に必死でしがみついてます。
c0032044_22515183.jpg
水の中に顔をつけてブクブク‥
これはお手のもの。

ここまでナカナカ良い感じ。何だ、大丈夫そうじゃ~ん。

しかーし、ここまで大丈夫だったのは、コーチに思いっきりしがみついてたから。
コーチがyouの手を自分の肩から離し、ビート板に摑まらせようとした瞬間‥
c0032044_22521822.jpg
うわぁ~~ん!!(爆泣)
この後はもうダメダメ男。

ところがコーチも「最初はみんな泣くもの」と慣れたもので、そのまま続行。
you、泣きながらも、一応コーチには英語で言わないといけないと思っているらしく、
「あいどんわん、あいどんわん(やりたくないよぉ~~って感じ)と‥
でも、泣いたからといってプールから出られるはずもなく、泣きながらもビート板で足バチャバチャ。

you、だんだん破れかぶれになってきて、(笑)
「あいわん かた!!」(コーチの肩に摑まりたい!と言いたいの‥爆)
最終的には、
「早くあっち(浅い所)行って!!!」と思いっきり日本語でマジギレ(笑)。
c0032044_2252414.jpg
泣き疲れてちょっと放心状態のyou。
「ちょ、ちょ、ちょっと、手離さないでよぉ~」という懇願の目。

c0032044_22531835.jpg
でも、終わってから「来週も頑張れる?」とたずねてみたら、「‥‥がんばれる‥‥」と。
まぁ、その後、「でも、あんまり深いところに行かないで欲しいの。」「こわいから、コーチの肩、持っとくの‥」と延々文句たれてましたが‥

とりあえず、本人頑張るというので、しばらくは泣き覚悟でレッスン始めようと思ってます。
(ちょうど1年レッスン受けている同い年の女のコ、なんとプールの端まで(20mくらい?)泳げるようになったんですよ!マジビックリでした。そのSちゃんも最初は泣きまくりだったんだって。)
まぁyouの場合、そんなレベルはこちらも全く要求してませんが(笑)‥頑張っておくれ~。
[PR]
by ray0102 | 2006-07-15 23:59 | こども
<< 紅茶教室 ~ 産地別紅茶 こんなことできるようになったよ! >>