English Breakfast
紅茶教室の月一のイベント、今月は「English Breakfast」
何かと「食事」については酷評される英国ですが、朝食に関しては他の国に決して負けていません!実際、私も以前、何度か訪れた時、とりあえずB&B(Bed&Breakfast)の朝食を思いっきりお腹いっぱい食べて、お昼は極々かる~く、ケーキとお茶(笑)。てな感じで過ごしたりしてました。そんなボリュームたっぷりの英国式朝食が食べられる今月のイベント、とってもとっても、とぉ~っても楽しみでした。
c0032044_1482581.jpg
毎回、テーマにちなんでインテリアも変えちゃう先生。
今回は「英国旅行」しちゃった気分に。
まるでB&Bかプチホテルにやってきたかのよう。
c0032044_1484684.jpg
各紅茶メーカーから出されている「Breakfast」と名のつくブレンド紅茶を持ち寄り、
テイスティング。
c0032044_1491415.jpg
同じF&M社の「Breakfast」。
お馴染みの深緑の缶入りと、大容量の化粧缶入り、
ホントに同じ味か(笑)検証してみたり‥

あーでもない、こーでもないとお茶をテイスティングしつつおしゃべりした後は‥
本日のお楽しみ、English Breakfast試食タイム♪
c0032044_1493315.jpg
オートミール、シリアルから始まり、
c0032044_1494119.jpg
ベーコン・ソーセージ・卵・焼トマト・焼マッシュルーム‥と、盛り沢山のプレート。
これにさらに薄いカリカリトーストが付きます。
c0032044_1495055.jpg
そして、これはこの紅茶教室だけ(笑)!
デザートには先生お手製トライフル


本日も、大変美味しゅうございました。
写真撮影用にシリアルのお代わりしちゃったりした私なので、もうお腹いっぱいでした!
紅茶もガブガブ、一体何杯いただいたのでしょう‥
こんなに何杯もいただけるのは、クセが無く飲みやすい「Breakfastブレンド」だからですよね。

あ、そうそう、写真にも写っている黄色い蓋のビンに入っている「MARMITE」、要注意です(笑)
[PR]
by ray0102 | 2006-08-04 23:59 | 習いごと
<< Happy Birthday ... Tanabata Assembly >>