呪われている‥?
無事旅行(スタークルーズでレダン島へ)から戻ってきて、楽しく週末を過ごしていたのですが‥

まず、リビングのエアコンがぶっ壊れました(涙)
夜、やけにエアコンの効きが良すぎるなぁ~と思ってたんです。
で、翌朝起きてスイッチONしたところ、ガガガガガガガ‥とすごい音。
そして‥

氷が降ってきたぁ~


ビックリしてスイッチ切ってカバーを開けてみると、フィルターが、昔の冷凍庫のように氷というか霜で真っ白!
夜寝るときエアコン消したのに、どうやら室外機がず~~っと回り続けてたようなのです。ということは、コンプレッサーも回り続け、室内ユニットががちがちに凍ってるぅ~。
そうこうしている間にも、どんどん氷量産中‥(涙)

仕方ないので、リビングのエアコンの室外機のブレーカーを落としました。
リビングのエアコン2台とも同じ室外機から繋がってるので、我が家はリビングエアコン無し!(涙)
つらすぎる‥扇風機ちゃん頑張れ。

救い(?)は、超暑がりな人が出張で不在ってことかな‥



そしてもう一つ‥

洗濯機のドラムが回らないagain


今年入ってから一度故障して、プログラムを制御するBOXみたいなの交換したのに。
また同じ状況なのだろうか‥


くさくさするから外出でもしたいのですが、10~13時の間に荷物が届くことになっているので、出かけられず‥

留守番させられたまおお姉さまの呪いかもしれない‥
[PR]
by ray0102 | 2006-08-14 13:21 | シンガの暮らし
<< スタークルーズ ~ 1日目 Happy Birthday ... >>