スタークルーズ ~ 1日目
暑~~い部屋でヤル気も萎えてたのですが(あれ?いつものこと?)、どうやら修理の目処が立ったので、気を取り直して旅行のことでも‥

ナショナル・デーの日の8/9~11まで、2泊3日でSuper Star Virgoに乗ってレダン島へクルーズしてきました。

c0032044_23421157.jpg
乗船前、窓から船が見えたので「この船に乗るんだね~」と撮影したのですが、
後から良くよく見ると、私たちが乗船したSuper Star Virgoは手前のではなく、
奥に見えるずーっとずっと大きいほうの船でした。大間違い(笑)
c0032044_2342402.jpg
パスポートと引き換えにこのようなアクセスカードをもらいます(部屋のカードキー兼用)。
乗船・下船時には必ずこれを読み込ませチェック。
飲食その他、船内施設利用もこのカードで。

デッキ7(船の7階部分ってことですね)から乗り込み、船内に入ると‥
c0032044_062683.jpg
何じゃこりゃ~
ギラギラのビカビカです。まさにこっちの人の趣味ど真ん中って感じ(笑)

私たちが泊まった船室は、デッキ11のバルコニーつきのキャビン。
c0032044_23431512.jpg
部屋はこんな感じ。
c0032044_23434616.jpg
左側にシャワーブース、右側にトイレがあり。
youは踏み台なしで洗面台に届くのが嬉しくてしょうがないらしく
(我が家では踏み台にのってもナカナカ届かないので‥)
何度も無意味に手を洗ってました(笑)
c0032044_23441399.jpg
ミネラルウォーター・湯沸しポット・コーヒー・紅茶など備え付けてあり、
日本人乗客向けか、緑茶セットも用意されてました。


一通り部屋チェックを終えて(笑)、急いで夕食へ。
食事は、クルーズ料金に組み込まれているレストラン数軒と、別途支払いが必要なアラカルトレストラン数軒があります。

とりあえず、初日の夕食はメディタレニアン・ビュッフェ(クルーズ料金に含む)で。
メディタレニアンと付くからといって、別に地中海料理なわけではなく、ローカル料理からベジタリアン料理・洋食と、なんでもありのビュッフェでした。色んな人種の人が乗船してますものね‥
味は、全体的にはまあこんなものかな‥という感じでしたが、チリクラブとロースト・ダックはナカナカ美味しかったですよ、ワタシ的には。
(その後もこのレストランで食事の機会があったのですが、思うに、初日の最初の食事だったから、一番力の入ったメニュー構成だったのかも‥という気がします)
夕食後はデッキ13(要するに屋上)に出て、船が出発するのを見ました。
c0032044_2350041.jpg
しばしの間、シンガポールともお別れ~
その後、もう少し船内を探検。
c0032044_0332399.jpg
プールも夜はこんな悪趣味なムーディーな照明。


youは部屋にあったウェルカムフルーツが食べたいと言い出し(夕食の時イヤというほどフルーツ食べたのに!)、私が「電話してナイフもってきてもらえばぁ~?」と言うと、電話をかけるフリしてこのとおり。
c0032044_23443246.jpg
「あいわん、ないふ」(笑)

結局、この日はyouが興奮のあまりナカナカ寝付いてくれなくて、「youが寝たら、ショーを見に行ったり、あれやこれやしよう‥」という私の目論みはもろくも崩れ去ったのでした‥
[PR]
by ray0102 | 2006-08-15 23:59 | 旅行
<< スタークルーズ ~ 2日目その... 呪われている‥? >>