スタークルーズ ~ 2日目その1 ~ レダン島へ
いやぁ~また更新止まっちゃって‥
おかげさまで洗濯機もエアコンもどうにか修理完了しました。

クルーズ2日目。

朝食をゆ~~っくり時間をかけてたっぷり食べた後、ゆっくり休みたいというオットを部屋に残し、私とyouはお子ちゃま用プールへ。
c0032044_3191439.jpg
ちょっとしたスライダーが付いていて、楽しそう~と思ったのですが、
youにはマダマダ無理そうでした‥
小学生くらいのお子さんなら楽しめるかな?

で、youはというと‥
c0032044_3204363.jpg
こーんな、浅~いプールでだらりんとお寛ぎでした。


船は昼過ぎにマレーシアのレダン島沖に停泊。
小さな港で、Superstar Virgo(SSV)では入港不可能なので、小型のボートに乗り換えて島に向かいます(約20分)。レダン島でのアクティビティも、ダイビング・シュノーケリング・フィッシング‥とイロイロ選べるのですが(船内で事前にツアー申込みが必要)、今回は、youを海で遊ばせるというのが目的なので、特にツアー申込みはせず、ボートの予約だけにしました。

c0032044_3372316.jpg
船とレダン島を結ぶボート。
c0032044_3373869.jpg
そしてビーチに到着。

レダン島=海がメチャクチャきれい!  と聞いていたのですが、
c0032044_3473631.jpg
なんせビーチはこの混み具合‥
(ま、SSVの乗船客が大挙して押し寄せるのだから、仕方ないんだけど‥)
残念ながら、感動するほどの美しい海‥というのは体験できませんでした。
次回レダン島へ行く時は(あるといいな‥)、飛行機にしよう!

実はyou、海に入るのはこれが初めて!
(日本で海水浴に行った時も、波が怖くて爆泣きでしたから‥)
今回はどうかなぁ~と思っていると‥
c0032044_3515665.jpg
お約束、コアラ(笑)
それでも、いちおう膝くらいまでは海に入りました。手を繋いでないとダメですが。
その後は延々と砂遊び。
c0032044_356247.jpg
こういう座って砂遊びのショットを何十枚撮ったことか‥(涙)
(予定では、「キャッキャと波と戯れるyou」を撮影するはずだったのに‥)
c0032044_3562570.jpg
でも、楽しそうだったからいいや。
c0032044_3564959.jpgc0032044_435465.jpg
c0032044_3572466.jpg
気付いたら、カワイイ少女と並んで砂遊びしてた。
侮れないわ‥
c0032044_494271.jpg
最後、もちろん抱っこでだけど、結構深い所まで行きましたよ。
頭から波をかぶってたけど、泣かなかったみたいです。
c0032044_441148.jpg
お疲れ様の後は、甘いものに限るね!

[PR]
by ray0102 | 2006-08-15 23:59 | 旅行
<< スタークルーズ ~ 2日目その... 呪われている‥? >>