写真撮影
youのパスポート&ビザ用の写真を撮りに近所の写真現像やさんへ。最近、写真となるとばか笑いしたり変な顔したりのyouなので、ちゃんと撮れるかちょっと不安。

写真好きなので、嫌がるわけではないけれど、背後からもピカッと光ったりするので気にして後ろを向いてしまったり、思いっきりの笑顔をつくってしまったり(普段のスナップ写真だったらOKなんだけどね)、ほっぺに手を当ててポーズを取ってしまったりと、なかなか、いわゆる「証明写真」っぽい顔をしてくれず‥

c0032044_1584593.jpg今回ダメだったらいわゆる「写真館」へいかなきゃなぁと思っていたが、一枚だけ奇跡的(?)におすましして撮れたものがあったようで、結果としては大満足。きんちゃん(ダンナ)と「カワイイ~」と親バカ丸出しで大絶賛したのでした。

これで、戸籍謄本が送られて来たら、さっそくパスポート申請に行こう。
[PR]
by ray0102 | 2005-01-26 22:54 | 赴任まで
<< パスポート申請(you) 健康診断 >>