スタークルーズ ~ 最終日
c0032044_328516.jpg
クルーズ最終日。みんなでゆっくり朝寝坊をし、終了時刻ギリギリに朝食へ。

その後、また船内をイロイロ探検。
c0032044_3415297.jpg
この雰囲気たっぷりの電話機、ディスプレイではなく、ホントに使えるんですよ。
試しに部屋にいるきんちゃんに内線をかけるyou。

12階の最前方のデッキでソファーに座り、ぼ~~っと景色を楽しみ‥
c0032044_455142.jpg
欧米人乗客が割と多かったです。
(乗船中にロンドンでのテロ未遂ニュースを見て、
「こ、ここも欧米人多いんだけど‥」とちょっとドキドキしちゃった私‥)

youはこんなのを見つけて大喜び。
c0032044_342734.jpg
面舵(取舵?)いっぱ~い!ってな感じ?
実際に前方に見えてる船を回避しようと、本人必死です(笑)


シンガポール入港は14:00なのですが、レストランのランチ営業は12:30(一部12:00)まで。
ヒマなので、みんなデッキに出てきてました(インド系の人々もかなり目につきました。インド人はクルーズ好き?)。
c0032044_46447.jpg
チェックアウトは事前にクレジットカードを登録しておいたので、下船の際はとくに手続き不要。これでスムーズに下船できるのかと思いきや、パスポートの受取にかなり時間をとられ、すご~く待たされました。デッキ毎に返却するとか、もっと効率よくできないものでしょうか‥(前日のレダンでの下船の時も何か意味もなく部屋を移動させられ、待たされ‥と、時間掛かったんですよね)

まあ、細かくは注文つけたいことも多々ありましたが、クルーズ、ナカナカ楽しめました。
特に、このお方は大満足だったみたい。
c0032044_4133475.jpg
またお船のりた~い

[PR]
by ray0102 | 2006-08-19 23:59 | 旅行
<< 紅茶教室 ~ ロイヤルミルクティー スタークルーズ ~ 2日目その... >>