紅茶教室 ~ ロイヤルミルクティー
今回はロイヤルミルクティー。ミルクティー好きの私としては外せない!

以前、足しげく通っていたケーキ屋さんがあって、そこはオリジナルブレンドを販売するほど紅茶にもこだわっているお店だったんです。ある時、そこで鍋で煮出すロイヤルミルクティーの美味しい作り方(そこでは「テ・オレThe au lait」とおフランス風に言ってたけど)を教えてもらって、それ以降、我が家のティータイムの定番となっていたのでした。
で、その教えてもらった淹れ方が果たして正しいのかどうか、確かめてみたかったの!

‥結果、概ね正解!良かった~
というか、お気に入りだったあのお店、紅茶へのコダワリはホンモノだったわ‥何だか私も嬉しい‥合格!(何サマ?笑)
c0032044_3185081.jpg
ロイヤルミルクティ、この色がなんとも美味しそうでたまりませんね~
そうそう、このホーローのミルクパンがまた素敵なのです~
c0032044_319597.jpg
そして毎度のお待ちかねティータイム。
ワッフルと共にいただきました。美味しい~
こちらの酸っぱいイチゴも、マリネすることでとても美味しく変身してました。
こういうひと手間が美味しいものを生み出すのね‥なるほど~

ワッフル型欲しくなっちゃった‥(笑)

[PR]
by ray0102 | 2006-08-20 23:59 | 習いごと
<< ロバートソンキー界隈 スタークルーズ ~ 最終日 >>