人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロバートソンキー界隈
工事中だったコンドミニアムも完成し、1階部分に続々とレストランやcafeがニューオープンしているロバートソンキー界隈
これまで工事中で四方を囲まれていたので、通り抜け出来なくてちょっと不便だったりしたのですが、すっかりキレイに整備されました。
ロバートソンキー界隈_c0032044_2565826.jpg
散歩コースとしてもいい感じです。
ロバートソンキー界隈_c0032044_257980.jpg
youはこのS字(?)にそって、「せんろ♪」と言いながら駆け回るのが大好き。

ワインバーカフェ併設のチョコレート専門店フレンチ‥とオシャレな店が並んでます。そうそう、このあたり和食のお店も増えてますよね。

そんな中、うちのオットが妙に気に入って、何度も通っているのが「三国志」という台湾料理のお店。
ロバートソンキー界隈_c0032044_3203317.jpg
肉燥飯(漢字違うかも‥豚の角煮丼って感じ?)
ロバートソンキー界隈_c0032044_3204583.jpg
具がたっぷりの三国演義拉麺焼き餃子
ロバートソンキー界隈_c0032044_3205812.jpg
蚵仔煎(カキ入りオムレツ)

台湾料理とは何たるかが良くわかっていない私たちですが、何だか日本人がホッとする味です。餃子など特に、「日本のラーメン屋さんの餃子」って感じですよ。

そうそう、この店の人、みなさん日本語お上手なんです。
食事しながらyouが、「デザートここで食べる?他のお店で食べる?」とでっかい声で言っちゃいまして、余計なこと言うんじゃない~と。思わず赤面してしまった私たち。
で、結局、この後カヌレでケーキを食べたのですが(笑)、カヌレを出ようと席を立つと、何か見覚えのある顔。さっき食事した「三国志」のお店の女性がケーキ買いに来てました(爆)。思わずお互い顔を見合わせて「ここのケーキは美味しいよね~」と笑っちゃいました‥
by ray0102 | 2006-08-23 23:59 | 食べもの
<< フィッシュヘッドカレー 紅茶教室 ~ ロイヤルミルクティー >>