紅茶教室 ~ アイスティー
今回のテーマは「アイスティー」
自分で作ろうと思うと、ナカナカうまくいかなかったんですよね。濁っちゃうし
それから、お店でもあまり「美味しい」と思えるアイスティーに巡り会えなかったので、あまり好んで飲まなかったんですが‥

今回は、そんな私の認識は思いっきり覆されました!
ホントにしっかり紅茶の味がするアイスティーなのです!モチロン濁ってない~!

c0032044_2012491.jpg
見てみて!この澄み切った色を‥
キラキラしてるでしょ?

そして、グレープフルーツ果汁を使ったオシャレな2層のセパレートティーに挑戦‥

あれ?
c0032044_2013277.jpg
なぜか3層になってんですけど‥ナゼに?ナゼに?
先生も思わず首をひねってました(笑)
c0032044_20132692.jpg
もう一度リベンジ!今度は成功~
c0032044_20135439.jpg
調子に乗って、やれとも言われて無いのに
テーブルにあったミルクで勝手に
2層のミルクティーも作っちゃった‥(笑)

アイスティーを使ったアレンジティー、見た目でもとても楽しめるので、おもてなしにもいいですよね~
キラキラ感を出す大事なポイントは‥ロックアイス
もちろん、クーラーボックス持参で買いに走りましたわよ~
[PR]
by ray0102 | 2006-08-27 23:59 | 習いごと
<< 頑張ってます‥ フィッシュヘッドカレー >>