ビンタン島旅行 ~ その1
夏休み第2弾ってことで、ビンタン島でリゾートしてきました!(って、いつのことだよって感じですよね)シンガポール在住者にとって、最も身近なリゾートがビンタン(インドネシア領)だと思います。何たって、船で1時間もかかりませんから!
c0032044_3534510.jpg

早起き苦手な人がいる我が家は、午後のフェリーでゆっくりと。タナメラ・フェリーターミナルでお昼食べていけばいいよねぇ~と、フードコートでチキンライスとフィッシュ&チップスを注文したのですが‥
オット、チキンライスを一口食べるなり‥ストップ。「マズい」
え~?もったいないじゃん。と私もその残りを一口‥「マズい」
いやぁ~シンガポールに来てから色んなお店でチキンライス食べてますが、一口で終了してしまったのは初めて!フツーはどこで食べてもあまりハズレがないというか、「困った時のチキンライス」的な位置づけなのですが‥なんというか、油でギトギトで、とても食べられたもんじゃなかったんですよねぇ~不本意ながら、一口ずつ食してほとんどを残してしまいました‥
そして、フィッシュ&チップス‥いくら待っても来ない!忘れてるわけではなく、何かいちおう作ってるんです、ずっと。手際が悪すぎるのか何なのか‥結局食べる時間無くなって、Take awayしました。これだったら、パック売りのサンドイッチでも買えばよかったよ~みなさま、フェリーターミナルのフードコートにはご注意!!

腹ペコyouは、フェリーの中でフィッシュ&チップスを食べ、船酔いすることもなく元気元気。50分ほどでビンタン島へ到着。イミグレを済ませ、送迎バスでホテルへ。
c0032044_3562087.jpgc0032044_356522.jpg
部屋の準備が出来るまで、ロビーでウェルカムドリンクを飲み‥

c0032044_356169.jpg
そして何よりも、
クルクルまわるシーリングファンが気になってしょうがないyou(相変わらず‥笑)
c0032044_355324.jpg
「海の見える部屋」とリクエストしておいたのですが、
いちおうバルコニーに出ると端っこに海が見える部屋でした‥(笑)
c0032044_562147.jpg

さっそくリゾート内をぶらぶら散歩‥のはずが、
c0032044_4591755.jpg
みずから海に入りピチャピチャ。
結局、この後私はダッシュで部屋に戻り水着に着替え、youと海の中へ。
今回のテーマは「脱・海の中でコアラ状態」なので、「抱っこは絶対しないからね」とクギを刺していたので、手を繋いでぷ~かぷか。
レダン島の時と比べると、大きな進歩だわ‥
(私が一緒に海に入ってたので、残念ながら写真なし‥笑)

[PR]
by ray0102 | 2006-09-25 03:53 | 旅行
<< ビンタン島旅行 ~ その2 中秋節@チャイナタウン >>