中秋節 ~ ランタンカーニバル2006
気がつくと、中秋節のイベントとして行われているチャイニーズガーデンランタンカーニバルも今週イッパイで終わり。行かなきゃぁ~ということで、平日、幼稚園後のyouと二人でMRTに乗って行ってまいりました。

去年は週末にクルマで行ったのでメインエントランスから入場したのですが、今年は反対側の入り口から。
c0032044_3523546.jpg
MRTのチャイニーズガーデン駅を出ると、会場までの道に提灯が‥

c0032044_3524860.jpg
まだ周りは明るいので、youのリクエストに応えて「七重の塔」(正式名称不明)を登ってみたり‥

絵描きのおじさんに似顔絵を描いてもらったり‥

そうこうしているうちに、日が暮れてきて‥
c0032044_355664.jpg
さっき登った塔はコレ。

今年は「世界寄觀之旅驚嘆喜悦之遊」というテーマだそうです。
では世界の不思議を巡る旅に出発~!

c0032044_3575650.jpgc0032044_3581442.jpg
c0032044_3583662.jpgc0032044_3584748.jpg
ナカナカ綺麗で良い感じではないですか~!
c0032044_403220.jpg
ちょっとひと休み。
c0032044_413098.jpg
ん?スフィンクスの顔って‥
c0032044_414536.jpg
だんだんビミョ~に‥?
c0032044_423364.jpg
あれ?キミは去年もいなかった?(笑)


規模的には、30周年という節目だった去年のものには及びませんが、youと二人、ぷらぷら楽しめました。

MRTの駅に向かって帰る途中、チケット売り場には長蛇の列‥

平日の早めの時間に来て正解だったなぁ~
[PR]
by ray0102 | 2006-10-06 23:59 | シンガの暮らし
<< 中秋節 ~ 今年食べた月餅はコレ! Children's Day >>