中秋節 ~ 今年食べた月餅はコレ!
みなさま10月6日は中秋節(旧暦8月15日)でしたね。

今シーズン、私が食べた月餅は‥

スノースキンの部
c0032044_21173420.jpg
Raffles Hotel の‥
c0032044_258281.jpg
Singapore Sling味!
真ん中に塩卵に見立てた球状のモノが仕込まれていて、
これにSingapore Slingが含まれてるのでございます!


それから、この時期スターバックスでも月餅を販売していて、
なかでも友人達からイチ押し!とおススメのスノースキンキャラメルマキアート味
張り切ってyouと二人で食べに出掛けたのですが‥
注文してからナカナカ出て来ないなぁ~と思っていたら、
店員のおねえさんがビミョ~な笑顔でさしだしたお皿を見ると‥
c0032044_22135296.jpg
「ごめんね、うまく切れなかったみたい‥」
だ、誰も切ってなんて頼んでないんですけどぉ~
これじゃ、模様がわかんないじゃん‥
でも、一応写真を撮ってみたりする。
c0032044_22124289.jpg
しかも一緒に頼んでいたグリーンティ・フラペチーノ
クリーム要らないって言ったのに‥
この日のスタバ、某ハーバーフロント店、明らかにサービス過剰(笑)

お次はベイクドの部
c0032044_2543060.jpg
マリオットホテル(いただき物)
c0032044_254468.jpg
基本の4種入りって感じでしたが、
一番美味しかったのはホワイトロータスペーストのもの。

c0032044_22571090.jpg
会社で配られたというBread Talkのもの。
4個入り×2箱もらっていて中身は2箱とも同じだろうと思っていたら、
今写真撮る時に見てみたら、8個とも違うフレーバーだった!
(一箱は食べかけです‥)
スゴイ、全部で何種類あるんだろう‥
c0032044_22572368.jpg
そして、我が家の近所の通称中国スーパーで買った(youに買わされた)物。
ブタ(たぶん‥なんか眉毛があるように見えるんだけど‥)。

で、月餅もいいんですけど、日本人的にはお月見といえば‥お月見団子!
こんなの作ってみました。
c0032044_23113897.jpg
白玉うさぎ。

ただの白玉だんごなんですけど、ナカナカ可愛くできたと今でも自画自賛中‥
[PR]
by ray0102 | 2006-10-07 23:59 | 食べもの
<< 紅茶教室 ~ 最終回 中秋節 ~ ランタンカーニバル... >>