さくらんぼ
今日の青空保育さくらんぼは、以前に園芸屋さんがあった場所で集合。c0032044_1254995.jpg

裏の山(丘?)を上ると、途中にシイタケ栽培の木があったり、さらに登っていくと畑。ダイコン・白菜・ネギ等々色々な野菜が植えられていました。
途中、水溜りに氷が張っていたり、数日前の雪がまだ残っていたり‥。我が家の周りでは、あっという間に雪も解けたのに‥

少し先で焚き火をしている人がいたので、みんなで暖をとらせていただくことに♪
youは、夏休みに私の実家でお盆の迎え火を焚くのを見てからというもの、火(炎)を見ると必ず手を合わせて「あんっ」とお祈りをする振りをするように。バースデーケーキのローソクの炎でも、アロマキャンドルの炎でも、「あんっ」。
案の定、今回も大喜びで「youくん、あんっする~」と焚き火に向かって突進していこうとするのを止めるのにくたくた‥

さくらんぼでは「歩く」ことを基本として、毎回(2歳児のyouにとっては)結構な距離を散策するのですが、行きは良い良い帰りは‥という感じで、「ぎゅーする~(抱っこして~)」とyou。
「さくらんぼに来たら、絶対抱っこはしない」と密かに心に決めている私は、手を変え品を変え、youを歩かせる作戦。今回はお友達&ママとつながって「汽車汽車ぽっぽぽっぽ~」とみんなで汽車になってどうにか最後まで歩かせましたが、腰を低く落としながら歩いたので妙に疲れました‥。
[PR]
by ray0102 | 2005-01-28 21:42 | こども
<< 愛車査定 パスポート申請(you) >>