そしてHalloweenは‥
10月31日はハロウィンでしたよね。
c0032044_3114643.jpg

最近は日本でも結構イロイロ盛り上がってるようですが、ここシンガポールではそれほどでもないかな?
海外だからすごいに違いない‥と去年もワクワクしてたのに、今イチだったし‥

とはいえ、幼稚園などではパーティーとかあるよね~と、入園後初のハロウィン、結構楽しみにしていました。
うちの園、何だかんだとイベント好きだし‥ね(笑)

ところが‥

Nothing!(ガックシ)

えぇ~?あのイベントばっかしているうちの園が?(驚)

聞くところによると、どうやら、End of Year Concertの準備でそれどころじゃないらしい‥確かにイロイロ忙しいもんね。ハロウィンやってるヒマは無いのかも‥
(といいながらも、担任のセンセイ休みとったりしてたけどぉ~)

じゃあ、コンドの友人達と帰宅後にハロウィンごっこ(とりあえず、お菓子を子供たちに配る)でもやろうかな‥とか思ってたのですが、急遽、夕方からパヤ・レバのPost Office(本局)へ行く用が出来たため、家でもな~~んにもやりませんでした。

で、何だか寂しかったので、翌日に作りました。
c0032044_312216.jpg
カボチャのチーズケーキ。
c0032044_3143365.jpg
そして、カボチャのポタージュ。
こっそりニンジンも混ぜたら、スゴイ色に(笑)
(カボチャをくり抜いて器にするの、一回やってみたかったの~)

[PR]
by ray0102 | 2006-10-31 23:59 | シンガの暮らし
<< まおさんも癒される‥ Selamat Hari Ra... >>