クリスマス仕様
もうすぐクリスマスですね~。
我が家でもツリーを出したり、イロイロと小物を飾ったりしてますが、
自分自身もクリスマス仕様にしてみました。

それはネイル
かの黒崎えり子と同じ資格をもつネイリストの友人にやってもらいました~

まず、足の部。
c0032044_123515.jpg

いかにもなクリスマスカラーじゃなくて、涼しげでナカナカ気に入ってます。
カラーだけでなく、トータルで1時間以上もかけてフットケアも念入りにしてもらいました。
おかげでカカトもつるつるざんす。
くみちゃんありがとう~

続いて手の部。
c0032044_1214778.jpg
写真だとわかりづらいですが、雪の結晶型のホログラムとスワロのラインストーン、そしてラメでキラキラフレンチにしてもらいました。
ゆかっぱちゃんありがとう~

常夏で、年中素足&サンダル生活のシンガポールに来てから、ペディキュアはお約束のように常にやっていたのですが、足と違って、手はすぐはがれちゃうから、マメにメンテナンスできない私のような人間は、かえって汚く見えるから何も塗らないほうがいいかな‥と敬遠していたのです。
‥が、ネイリストの友人から教えてもらったジェルネイル、これがすごく良い!
つやつやぷるぷるキラキラな見た目ももちろんのこと、本当に丈夫。
いったんUVライトでジェルを固めてしまうと、ま~ったくはがれたりしません。
家事をしても、バックの中をごぞごそ探し物しても大丈夫!
そして何より嬉しいのは、爪の補強にもなること!
今まで、何度もキレイに爪を伸ばしたい‥とがんばっても、少し伸びてくるとすぐに折れたり割れたりして挫折‥というのを繰り返してきたのですが、そんな私にはジェルネイルは何とも強い味方!折れたりすることなく、順調に爪が伸びてきてま~す。
嬉しいっ。

そして、爪をきれいにしてると、服装が少々イケてなかろうが(笑)オシャレに見える!(ホントか‥?)

ということで、今も、ニタニタ爪を眺めながら記事の投稿中です。
[PR]
by ray0102 | 2006-12-20 01:28 | シンガの暮らし
<< 猫族クリパ Year End Concer... >>