人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫族クリパ
紅茶と猫をこよなく愛する猫族たちの定例会。
今回は12月ということで、我が家でクリスマスパーティー(のつもり)。

超段取りが悪く、みんなが訪ねてきてくれてからもあたふたと準備をする私。
温かい協力のもと、やっとランチが完成~

お料理はこんな感じ。(普段の我が家の食卓とは大違い!頑張って作ったのだ‥)
猫族クリパ_c0032044_362438.jpg

ビーフストロガノフ、オニオングラタンスープ、クリスマスツリーサラダ
‥ここで力尽きてしまった私。
それを予測して(笑)友人達が持ち寄ってくれたキノコのマリネ春雨サラダ
ありがとう、美味しかった~

以前にアフタヌーンティーパーティーで教わった紅茶のシャンパンで乾杯しました。
(あろうことか、教えてくださった紅茶ティーチャーご本人に作っていただいてしまった私‥ゴメンナサーイ)
猫族クリパ_c0032044_3131142.jpg
私の準備が遅れたためにみんなの前で実演製作したクリスマスツリーサラダ
意外にも好評だった。
マッシュポテトを芯にし、ブロッコリー&カリフラワー&トマトを差して積み上げていくだけ。
簡単でちょっと見た目もカワイイのでおススメです~
(焦って作ったのでかなり形がイビツ‥)

食べて飲んで(紅茶をね)しゃべって‥と、気がつくとyouが幼稚園から帰ってくる時間。
youのピックアップを友人にお願いし、私はちょっと作業を‥

そして無事ティータイム。
猫族クリパ_c0032044_3334372.jpg
ガトーショコラにむりやりクリスマスちっくな飾りをつけ、
Merry Christmasのプレートをのせれば、あっという間にクリスマスケーキに。

街で見つけたクリスマスブレンドの紅茶とともに。
猫族クリパ_c0032044_3362683.jpg
オレンジピール、シナモン、クローブ等のスパイスがブレンドされてます。
ほのかにミントの香りも。

お腹イッパイ食べて、嬉しいサプライズ報告も聞けて、楽しいクリパでした~。

みんなお料理上手な人ばっかだから、わたしが作ったもの食べてもらうの超キンチョーしちゃったわよ!(ホンネ)
by ray0102 | 2006-12-20 23:59 | シンガの暮らし
<< 増え続ける‥ クリスマス仕様 >>