クリスマス・パーティー (紅茶教室編)
紅茶教室の月イチのティーパーティー、今月のテーマはもちろんクリスマス

「我が家にはクリスマスツリーが無いから‥」と先生おっしゃってましたが、そこはセンス&アイデアの宝庫の先生、またまた随所に小ワザを効かせて、素敵なクリスマスインテリアを見せてくださいました!
c0032044_2364863.jpg
紅茶の入った小ビンを3段に積んで可愛いツリーに仕立てたり‥
c0032044_2365944.jpg
ホンモノのモミの木の小枝を飾ったり‥(足元には鮮やかなポインセチア!)
c0032044_237972.jpg
こんなぬくもりあふれる木製のツリーもいいですよね。

大きなツリーを使わなくても、こんなに素敵になるんだなぁ‥と今回も感心しきり。

そして、肝心の紅茶のほうは‥
今回の目玉は、「オリジナルブレンドのクリスマス・ティーを作る」こと!
テーブルの上にはスパイス等々がずらり。
c0032044_259957.jpg

思わずぜ~んぶ入れたい衝動に駆られてしまう(笑)のですが‥
いわゆるオーソドックスなクリスマスティーはオレンジピール・クローブ・シナモン等がブレンドされているのですが、この間買った「トワイニング」のクリスマスティーが我が家にはあるので、今回は、「sweetな感じ(味も見た目も)」にこだわってみました。
ベースのキャンディという茶葉にバニラティー・シナモン・ココナッツ・カラーシュガー・アラザン・そして金色のドラジェ
c0032044_31595.jpg
どうだ、可愛いだろ~って感じです(笑)
(手前のがワタシのオリジナルブレンドティー)

そして、ひそかに(いや、かな~り)楽しみにしていたクリスマスケーキは‥
c0032044_362919.jpg
ハーゲンダッツのアイス・ログケーキ
常夏のシンガポールにピッタリ。
c0032044_364292.jpg
一番お子ちゃまのようにはしゃいでいた私、
サンタさんの部分をゲットしちゃいました(笑)
手前はミンスパイ。
ミンスミート(洋酒に漬け込んだフルーツなど)が入っています。


ティーパーティーから本番のクリスマスまでの数日間、味が馴染むように、毎日オリジナルティーの小ビンをクルクル回したのですした‥
[PR]
by ray0102 | 2006-12-25 02:13 | 習いごと
<< 今年のサンタさんは‥ クリスマス・イブですが‥ >>