今年のサンタさんは‥
恐らく日本は、クリスマスが終わった途端、お正月の準備に慌しく、街中の雰囲気もガラッと一変していると思いますが‥

こちらシンガポールはまだまだクリスマスデコレーションが健在です。
そして我が家でもまだまだクリスマスツリーそのまんまです。
c0032044_2020383.jpg
今年は赤色の飾りを追加。
1月6日の公現祭(キリスト生誕(クリスマス)から12日目(1月6日)に東方より三博士が宝物を捧げに参上した)まで出しておいてOKだと、紅茶教室でも習ったしね~
(‥といいつつ、去年なんかチャイニーズニューイヤーまで出してたけど‥笑)

さて、「ちゃんと寝ない子にはサンタさんプレゼントくれないよ!」との言葉にいそいそと早寝をしたyouですが、案の定、25日は激!早起き
今年はサンタさんが夜中のうちにプレゼントをツリーの下に置いておいたのですが、去年まで手渡しで貰っていたyou、プレゼントの在りかがわからず(笑)
まだ外も暗く、めんどくさい寝ていたい私は、ベッドの上で「リビング見てきてごらんよ~」と指示。張り切って探しに行ったものの、見つけられず‥
「どこにあるかわかんな~い」とちょっと半ベソ。
「ツリーの下とか見た?」と言うと、やっとプレゼントを発見。
c0032044_201533.jpg
なんだろ~
c0032044_20152720.jpg
ちいさいぶろっく」だ~
注:ちいさいぶろっくとは、普通サイズのLEGO
(duploではなく、オトナも使える小さいサイズということ)。
全部で1000ピース近くあります。これでイロイロつくってちょ。
(できれば自分一人で‥)

とりあえず、合作でこんなの作りました。
c0032044_20521479.jpg

[PR]
by ray0102 | 2006-12-25 20:12 | シンガの暮らし
<< 大変だったわりには‥ クリスマス・パーティー (紅茶... >>