ずいぶん前に、明けたけど‥
たいへん遅くなりましたが、みなさま

明 け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 。

今年もゆるゆると更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

去年の年明けの瞬間は、一人寂しく(あ、まおさんと一緒だった)部屋から花火の音を聞いたのですが、今年は‥

youと一緒に紅白を観ていたのですが、一向に眠そうな気配なし。
年末だし夜更かしもいいよね~とそのままにしておいたら、11時近くなってもノリノリ。
これは無理やりにでも年明けまで起こしておこう(ダメ親)。

するとオットが「せっかくだから、カウントダウンの花火見に行こう」と。
それが、てっきり川沿いを歩いてくのかと思いきや、車に乗ってECP(海岸沿いの高速道路です)の上から見ようと。

ま、なんでもいいや。と、とりあえず出発。
我が家からシティ方面へ信号を2つ超えたあたりから、すんごい渋滞(予想してたけど)‥
youが寝ないように、途中どこかでジュースでも調達してこようよ。と言っていたのですが、それどころじゃない!

のろのろながらもクルマは何とか少しずつ進み、もう数十メートルでECPの入り口‥
げっyouが80%寝てしまっている
c0032044_293767.jpg
お目々がトロリ~ン

‥というところで、 ド ドーーン! と花火の音。

うわっ始まっちゃった?え~ん、音しか聞こえないじゃーん。

そして次の瞬間、オットをひとり車内に残し、さっさと降りる薄情な母と子。

二人でとりあえず花火の見える場所まで猛ダッシュ!
(クルマを降りた瞬間、youの目も思いっきり覚めてました‥笑)
間に合った~

c0032044_2585127.jpgc0032044_2591754.jpg
c0032044_2592681.jpgc0032044_2593683.jpg

いろんな仕掛けがある花火もあったりして、思ったよりキレイでした。


これを逃すと、ここシンガでは年明けらしきものはnothing!だったので、you無理やり起こして見に来て良かった(笑)

youと二人で花火を堪能して、ひとり取り残されたオットのもとに戻り、そのまま流れに沿ってECPに乗ったのですが‥

路肩を歩いている人がゾロゾロいるんですけど‥ 
いちおうここは高速道路なんですが‥

キミ達、どっから入ったのかね? 
ま、何でもありなのね~
[PR]
by ray0102 | 2007-01-07 23:59 | シンガの暮らし
<< いちおう形だけは‥ 2006年も終わりですね‥ >>