人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゾウに乗った少年 @プーケット
プーケットで何が一番嬉しかったかって‥

これです。
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_043347.jpg
you、ゾウに乗るの巻。
イスなんかついてないの。直接よ、直接っ!




プーケットで滞在したホテルでは、ゾウを2頭飼っていて、朝と夕方に散歩しながら遊んでもらえます。「小ゾウ」と聞いていたのですが、想像していたよりずっと大きなゾウでした。(恐らく当初は小ゾウだったのが、かなり成長しちゃったもよう‥)

到着した日、そろそろゾウがビーチを散歩する時間だったので、とりあえず部屋に荷物だけ運んでもらい、直接ビーチへ急ぐ私たち。

すると パオーン、パオーンと文字通りの鳴き声とともに‥
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0105984.jpg
ゾウさん登場(これは大きいほうのNing Nongちゃん)。
you、初対面でかなりビビる‥
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0121310.jpg
おそるおそる触ってみるyou。
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_01398.jpg
バナナ食べる?
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0135063.jpg
もぐもぐ‥

ひとしきり餌をあげた後、鼻に乗ってみる?とゾウ使いのおじさん。
コワいからやだ‥と尻込みするyouを半ば無理やり乗せる私‥(爆)
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0185562.jpg
コワくてお腹をゾウさんにくっつけられず、エビ反り気味のyou。
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_020321.jpg
さらに背中にも‥

こんなふうにゾウと触れ合うことができて超感激してしまった私たち。
本当はオプショナルでサファリ・ツアーとか申込もうと思っていたのですが、ゾウの背中に設置した座席に乗るエレファント・トレッキングよりも、直接またがって乗せてもらえるこっちの方がずっとずっと楽しいじゃーん!との結論で、オプショナルツアー却下即決(笑)

翌日からは一日2回、きっちりゾウさんと遊びました。

ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0293982.jpg
朝食時にはレストラン近くに遊びに。
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_036475.jpg
もう一人で乗るのも平気(このゾウはYum Yumちゃん)。

このゾウさん達がね、ホント可愛いんだよね~
合計で何枚ゾウさんの写真を撮ったことか!(笑)
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0341165.jpg
水泳したり
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_038668.jpg
ビーチをランニングしたり(結構ド迫力)

で、海水浴の後は‥
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0541591.jpg
シャワータイム。
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0414282.jpg
ゴロリ~ン、あーいい気持ち。
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0422023.jpg
おなかも~
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0424871.jpg
自分で鼻シャワーもしたり‥
ハーモニカ吹いてくれたり、ホント芸達者で優しいゾウさんでした。

最終日、お昼のチェックアウトぎりぎりまでビーチで遊んでいたら‥

お散歩の時間ではないはずなのに、またYumYumがやってきた!
you大喜び(いや、それ以上にワタシ大喜び)。
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0484941.jpg
また鼻で持ち上げてくれたり
(youもすっかり慣れてお腹べったりつけてます‥)
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_0555185.jpg
海岸をお散歩。
ゾウに乗った少年 @プーケット_c0032044_050015.jpg
元気でね~
(この直後、鼻をぎゅ~っと巻きつけてくれました)

今回のプーケット、ゾウの写真が一番多かった(爆)、間違いない。
by ray0102 | 2007-02-02 23:59 | 旅行
<< イルカに乗った少年 タイプーサム ( Thaipu... >>