バレンタイン・デー
14日はバレンタインデーでしたね~
日本では、デパ地下なんぞはスゴイ騒ぎになってたことでしょう‥

「バレンタインにチョコを贈る」というのは、日本では、某チョコレートメーカーの営業戦略によって始まったのは有名な話ですが、そもそも女性から男性へ」贈り物をするというのも、日本だけなんですってよ!

全世界的には、男性から女性へ愛を込めて贈り物をする日なのです!
もちろんここシンガポールでもそう。

‥ということで、
ワタクシも、年下のステキな男性から贈り物をいただきました。うふっ。


c0032044_35121.jpg
年下すぎてごめーん。
c0032044_35498.jpg
幼稚園で作った手作りクッキー!
I LOVE YOUって書いてあるぢゃぁありませんか~


でも、youからのクッキーも、結局3個を家族3人で1個ずつ食べちゃったし、you本人はバレンタインについて今ひとつわかってないもよう。
いちおう私も高島屋で、youには10個選んで袋詰めするチョコを、オットにはロイズの生チョコを買いました。
だから、バレンタイン=お菓子をたくさん食べられる日と思ってるに違いない‥

聞くところによると、日本では、幼稚園児もチョコを何個ももらって帰るらしいよ‥
ませてるよね~最近の女の子は‥(笑)
[PR]
by ray0102 | 2007-02-14 23:59 | シンガの暮らし
<< 年の瀬 イルカに乗った少年 >>