チャイナ小僧参上!
恭喜發財!新年快楽!
(いちおうまだ旧正月期間ですものね~)

今年は、張り切って初めてチャイナ服を買いました。(昨年、youが幼稚園へ通い始めたのは旧正月イベントが終ってからだったので‥)
c0032044_4534068.jpg
なかなかイケてるでしょ~?(親の欲目120%)
調子に乗って帽子まで買っちゃった(笑)


幼稚園では、チャイニーズニューイヤーのイベントが行われ、みんなチャイナ服やらそれぞれの民族衣装やらを着て登園。マンダリンクラスの子供たちの歌あり踊りあり(コスチュームも揃えて、End of Yearのコンサートより力入ってたかも‥笑)、先生方の出し物も華やかで楽しめました。
c0032044_5031.jpg
いろいろな国籍の先生による扇を使ったダンス。

そしてその後はお決まりの持ち寄りパーティー。
c0032044_510110.jpg
毎度の事ながら食べまくるyou。


チャイナ服って私達日本人にとってはある意味コスプレだったりしますが、中華系の人にとっては正装なんですよね~

‥ということで(?)、幼稚園のイベントだけでは飽き足らず、お正月2日目、行きつけの中華レストランにチャイナ服着せて食事に行っちゃいました(爆)。
従業員のおばちゃん達に大好評でしたよ(勝手な思い込み‥)

そしてその後、お正月で軒並みお店もクローズしガラガラのチャイナタウンでモデル撮影会決行(笑)。
c0032044_5185266.jpg
c0032044_519465.jpgc0032044_5191866.jpg
ショップハウスの
町並みを
我が物顔で
駆け回る
チャイナ小僧‥


もうホントにおバカな親ですみませ~ん。
[PR]
by ray0102 | 2007-02-18 23:59 | シンガの暮らし
<< ミュージシャン魂? 年の瀬 >>