お花見パーティー
日本にお住まいの(あるいは一時帰国されてた)皆さま、今年の桜はいかがでしたか?
東北以北はこれからが見ごろですよね~ウラヤマすい。

ここしばらく、TVやらネットやらでキレイな桜を指をくわえてみていたワタクシです。

そんなある日、幼稚園から帰ってきたyouが、「今日、日本語クラスでお花見パーティーやったよ~」と。

「すごいじゃん、はどうしたの~?」ときくと、「よくわかんな~い」
まあ、おそらく教室の壁かなんかに桜の花を紙で切り抜いて貼ってたりしたのでしょう。

とにかく、はどうでもよくって(笑)、先生がお好み焼きを作ってくれて、子供たちはそれを食べてどんちゃん騒ぎ楽しくパーティーをしたんだって。

それはそれは楽しかったんだそうな。
「ママ、ウチでもお花見パーティーしようね」だって。

キミ達、確かにそれはある意味正しいお花見だよ。
大人だって桜なんぞそっちのけで飲めや歌えや‥だもんね(笑)

いや、それにしても、日本人的には、ホンモノの桜が見たいなぁ~。ホントのお花見パーティーが出来るのはいったい何年後になるのやら‥

寂しいので、ぺディを桜にしてもらいました。
c0032044_46853.jpg

[PR]
by ray0102 | 2007-04-15 23:59 | こども
<< 久々のヒット ミュージシャン魂? >>