人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャドウボックス
以前ちらっと書いたのですが、半年ほど前からシャドウボックスを習っておりまして。

で、2つ目の作品が出来上がったので載せちゃいます。

シャドウボックス_c0032044_2164353.jpg
ジム・トンプソンのゾウさん。
実は、最初からコレを作りたかったのだけど、「beginnerにはムリ!」とあっさり却下され‥
シャドウボックス_c0032044_2171392.jpg
こんな風に色んなパーツを切り出して、
(実際はカード5枚使って、もっともっともっともっと‥いっぱい細かいパーツを切ってます。
 背中の布飾り?の模様を切り抜く時、死にました
 ‥というか、ぶち切れながらやりました。
 「なんでこんなことやんなきゃいけないワケ?」
 「どうせこんなトコ見えないじゃん」 とか。)
 シャドウボックス、それを言っちゃぁオシマイなのだけどね‥

パーツをシリコンボンドで立体的に重ね合わせていくと‥
シャドウボックス_c0032044_2165112.jpg
こうなります。
写真だとわかりづらいですが、ビーズを貼り付けたりもしてます。


先日、頼んでいた額装ができました。
シャドウボックス_c0032044_2394318.jpg
なんか周りにうじゃうじゃいますが、気にしなーい(笑)

実は、この次の3作目も、そろそろ出来上がります。
シャドウボックス_c0032044_2421375.jpg
別バージョンのこれまたジムトンプソンのゾウ。
シャドウボックス_c0032044_249513.jpg
この後、ニス塗ってビーズ貼って(今度は大量にあるのよ~涙)完成!の予定。

by ray0102 | 2007-04-20 23:59 | 習いごと
<< こいのぼりケーキ~第2弾 ありがた~い存在 >>