こいのぼりケーキ~第2弾
とあるオット不在の土曜日
同じ境遇の友人達と遊ぼう~ということになり、ちょうど時期も時期なのでみんなで
こいのぼりケーキ作り。

去年、思いつきでyouと二人で作ってみたら、こちらの期待以上にyouが喜んでくれて、「2007年のこどもの日にもこいのぼりケーキつくるんだよ~」と何かとプレッシャーをかけられ‥(笑)
正直、今年は面倒くさいし第一私がどっと疲れるからちょっと‥と思っていたのですが、友達と一緒だったら俄然ヤル気が出るってもんだわ。

‥ということで、前日深夜にごそごそとスポンジを焼き‥

当日は、ママたち&mamさんちのムスメちゃんの女子チームでイロイロ下準備。
c0032044_2531086.jpg

男子チームせんろ部屋で好き勝手に遊んでおりました。
それにしても、子供たちだけで勝手に遊んでくれる‥って、ラクよねぇ~。成長の証だよねぇ~
何かソファーでじゃれてる姿なんて三つ子みたいだったよ(笑)

そして、準備も出来たところで、みんなでデコレーション開始。
c0032044_24902.jpg
それぞれ思い思いにフルーツでお飾り。
誰ですか?載せてるより食べてるほうが多い人はっ(笑)

c0032044_2515777.jpg
本人、大満足の出来。
いちおう緑色のm&mが目らしいです。


自分達で飾ったケーキを食べ(大きかったので残りは母達が食べ)、その後もお土産にいただいたお菓子を食べまくり、おなかイッパイで子供たちも母達も大満足な一日でした。

c0032044_364826.jpg
このお方も、
ムスメちゃんにいっぱいナデナデごしごししてもらって
恍惚の表情でしたわ。

[PR]
by ray0102 | 2007-05-01 23:59 | こども
<< こどもの日 @ 幼稚園 シャドウボックス >>