こどもの日 @ 幼稚園
幼稚園の日本語クラスで、「こどもの日の会」を開いてくださいました。
きっとやってくださると思ってたのよ。ありがたや~

幼稚園に着くと、それぞれが折って作ったをかぶり、子供たちがお出迎え。

c0032044_3118100.jpg
まずはこいのぼりの歌。

PN/N1/N2の子供たちが可愛くはとポッポ体操を踊った後は‥

本日のメインイベント、K1/K2の子供たちによる組体操

演目は‥
  ・ポップコーン (ひざを抱えてコロコロ)
  ・ダンゴムシ (でんぐり返し)
  ・富士山 (手をついて、お尻を高く上げる)
  ・ブキティマヒル (ペッタンコに腹ばい)
  ・滑り台 (手押し車)
  ・扇
  ・ピラミッド

K1/K2あわせて10名、みんなとても楽しそうで微笑ましかったです。

c0032044_3191181.jpg
ノリノリ‥


笑ったのが、ピラミッドの時、you、女のコ2人の土台に乗せてもらってた(役得)。
いいご身分だこと。こんなことできるのも今のうちだよ(笑)

それにしても、組体操が見られるとは思いもよらなかったので感激でした。
日本人幼稚園だったら、おそらく運動会の種目で立派な組体操をやるのでしょうけども。

またまた先生ありがとうございました~

そうそう、前回の足形のお雛様に続いて、
c0032044_332384.jpg
今回は‥これ。
c0032044_334076.jpg
手形のウロコのこいのぼり


またまたナイスなアイデアだわ~

******************
お約束、兜の前で写真撮っとこう‥
c0032044_339473.jpg
日本語クラスで作ったこいのぼり

[PR]
by ray0102 | 2007-05-04 23:59 | こども
<< お留守番よろしくね。 こいのぼりケーキ~第2弾 >>