Happy 42nd Birthday!
8月9日は、シンガポールの42歳の誕生日(マレーシアから独立した日=National Day)。国を挙げて誕生祝を行います。

youの幼稚園でもNational Day Celebrationのイベントがありました。
c0032044_2472174.jpg
あのぉ、左の物体、どう見てもマーライオンには見えないんですが‥(左)
c0032044_2475541.jpg
みんな赤白の服で‥
c0032044_2482059.jpg
‥と言われていながら、
着てきてない子もいたりする‥
(それもシンガポーリアンの子が‥笑)


「S・・IN・G・APORE!Go~~Singapore!」とCheerをやったり、「We are Singapore」などという24時間テレビを髣髴とさせる雰囲気の歌(笑)を歌ったり‥
子供たちはどこまでわかってんのか不明ですが‥
こうやって愛国心を植えつけていくのだなぁ~
‥って、ほとんどが外国人の子なんですが(笑)

セレモニーの最後に、42本のローソクを灯してバースデーケーキも登場。
c0032044_3122952.jpg
おそらく、プリ○・デリのケーキ(2kg)ではないかと推測。
ちなみにこのケーキは子供ではなく親にふるまわれた

youは、かぶりものとか大好きなので、今回のこの国旗付きハチマキ(?)も超気に入っていました。
c0032044_345052.jpg

夕方、幼稚園に迎えに行くと、このまま帰るぅ~と言い張るので、
c0032044_37827.jpg
仕方なく、これで路線バスに乗って帰りました。
途中、スーパーにも寄りました(笑)。あはは。
これがシンガポールの国旗じゃなくて日の丸だったら、かなり怪しい人だよね‥
[PR]
by ray0102 | 2007-08-09 23:59 | シンガの暮らし
<< やっと見つけた! 今年の七夕は‥ >>