やっと見つけた!
シンガポール在住の皆さま、朗報です。

こっちに来て2年間、いろんなお店を探しても見つけることが出来なかったアレを最近見つけました!


それは‥

ジャジャ~ン
(勿体つけ過ぎ)

c0032044_1584695.jpg
クロテッドクリーム
写真はブランデー入り(左)とプレーン(右)。


スコーンにはコレ!なんですけど、来星当初から欧米人率高めの店とか探して歩いたんだけど、見つからず。
紅茶教室通ってる時に、My紅茶ティーチャーに聞いてみても、やっぱりシンガポールには売ってないと‥
で、スコーンにはダブルクリーム(これが一番クロテッドクリームに近い)という組み合わせで食したりしたのでした。

そんなこんなだったので、巡り会えて嬉し~い!
欲を言えば、この半分くらいのサイズがあると1回で使いきれていいんだけどなぁ‥
開封してからどれくらいもつんだろう、これ。


友人達に業務連絡。
近々スコーンパーティーしよう。

***************************
そもそも、そのお店に行ったのは、エシレバターが買えると聞いたから。
エシレバターって何??って思ってる方。
一言で言うと、フランス産の最高級の発酵バターなのだ!
c0032044_2165420.jpg
「ミルク~」って感じでコクがあるけどしつこくない。発酵バターなので、独特の香りもあります。
パンにコレを塗って食べるだけで、シアワセ~な気分になるよ。
極端に言えば、このバターを食べるためにパンを用意するって感じ(笑)
ちなみに写真のモノ(250g)で11ドル(ここ数日若干円高なので800円くらい?)。
私、日本にいた頃、とあるレストランで50gくらいのサイズを約500円で買ってたのです。
それと比べるとこんなに安く買えるなんてウソみたい。

嬉しかったので、お店情報も載せておこう‥

Culina
Park House店
21 Orchard Boulevard
#01-23 Park House
tel:6735 8858

Bukit Timah店
617 Bukit Timah Road
tel:6468 5255
[PR]
by ray0102 | 2007-08-16 23:59 | 食べもの
<< さようなら、2007年‥ Happy 42nd Birt... >>